※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育所と幼稚園、どちらがいいか迷っています。それぞれのメリット・デメリットを教えてください。

1歳で保育所から預けるか、幼稚園まで見て幼稚園から預けるか迷ってます 🥺

どちらもいいとこ悪いとこあれば教えてください🥺

コメント

リラリラ

社員として働くなら一才

パートとして働くなら幼稚園ですかね…

1人目で1才だと保育料高いので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目1歳は保育料高いんですか!?パートにしたら保育料と変わらないぐらいになっちゃうんですかね😂

• 4月26日
  • リラリラ

リラリラ

所得税や市町村によって保育料変わってきますが、1人目は高いですね…
    そもそも激戦区だとパート勤務の場合保育園受からないこともあります😰

息子は1才で保育園預けて今プレですが、同じプレの子と比べると強いですよ😂
    人見知りしないし、集団生活にも慣れてます☺

• 4月26日

うちは幼稚園年少からでしたが、金銭的に問題ないなら、2人目予定があるなら幼稚園からでも良いのかなあと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家を建てようと思ってるので働いた方がいいかなぁと…😅
    2人目は欲しいです😂

• 4月26日