※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが自らお座りできるかどうかについて疑問があります。他の赤ちゃんは親が支えているだけでお座りしているのか、自分でお座りできるのか気になっています。

生後5ヶ月くらいでお座りできた!ってのを
よく見るのですが、それって
自らおすわりの体制になるんじゃなくて
親がお座りさせてる、もしくは、お座りの状態になりやすい体制だからお座りしたって言っているんですよね💦?

うちの子そんな事できないけどなぁと思った
ふとした疑問です😂

コメント

deleted user

私の周りの成長早いアピールすごい人は親が座らせてお座り完璧!ってしてました🤣🤣🤣
練習させなくてもできるようになりますよー

ななし

親がお座りさせてるんじゃないでしょうか?
そのくらいの月齢って首座り!寝返り!お座り!掴まり立ち!とか成長早いアピール多かった気がします(笑)

練習しなくても大丈夫です、いつの間にかできるようになってる子が大半だと思いますよ~☺️*⁎

初めてのママリ

うちの子は勝手にお座りしてました💦
2ヶ月になった前後に寝返りして、3ヶ月でずりばい?して
5ヶ月くらいでお座りして、
6ヶ月でつかみ立ちして、
ハイハイは五六ヶ月でした。

成長早いアピールとかではなくほんとにそうでした💦

Twitterで成長記録?みたいなのを付けてたのでツイートもしてました。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちの子は4人ともそうだったので、
    割といると思います!

    友達の子供も同じような感じでしたが
    8ヶ月でもう、
    歩いてて10ヶ月で走り回ってました(´ー∀ー`)

    なので無理矢理、アピールとかではないこともあるかな?と思います( ; ᯅ ; `)

    • 4月26日
deleted user

5ヶ月だと多くは親が座らせてることが多いと思います!
上の方のようにめちゃくちゃ成長早い子もいますが!
うちも5ヶ月の頃は親が座らせても座れなかったですよー!
練習させなくてもそのうち自主練を始めて座るようになりますよ😂💕
ちなみに赤ちゃんが自分からお座りしないのに親が座らせる行為は腰に負担がかかるのでうちの産院ではしないように言われてますー!