※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar*
妊娠・出産

左のへその横が痛い。左横腹に不規則な痛み。便秘はないが、子宮か不安。経験者いますか?

19週になったばかりの者です。
今朝、二度寝から目覚めたら左のへその横?上?あたりがチクチクと痛くて、起きてからも痛みがあります。
ただ、起きてからは左横腹というのかへそよりも脇腹よりで不規則や規則的にではなく断続的に、我慢できる程度の痛みがあります(>_<)
姿勢や体勢によってましになることもあります。

汚い話ですが、妊娠してから便秘になったり下したりすることがありますが、今は特にそのような状態でもありません。

なんとなく子宮ではない気もするのですが、このようなご経験ある方いらっしゃいますでしょうか?(>_<)

コメント

ricomam

赤ちゃんの胎動や動きにより
押されたり引っ張られたりして
痛くなることありましたよ!
わたし普段から便通わよく鈍い
痛みになれてなくて最初わ
わからなかったんですが赤ちゃんが
横になったときにお腹のなかが
狭くてママの横腹がのびて痛く
なることもあるみたいです(´;ω;`)
お大事になさってください!!

• arar*

arar*

返信ありがとうございます‼✨
    今までたまに下腹部のひきつるような痛みがあったので月曜日に助産師さんに聞いたところ、子宮周りの靭帯の伸びだと言われたのですが、今回は下腹部というよりへその上や横腹だったので少し気になってしまい💦

やっぱり伸びてきてるからですかねー(>_<)
    ありがとうございます(^^)

• 9月1日
ひまちゃんママ

先月女の子産んだばかりの新ママです!

私もありました!我慢はできるけど結構痛くて、調べてもなかなか何なのか解決しないで悩まされました💦
検診で言ったら、つってるか、皮膚の伸ばされてる痛みとかみたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)
色々と問題があって辛いですよね、でも産んじゃうとびっくりするくらい忘れます、それに妊娠中多少心配してたことも、もうきっと2人目はないと思います(❁´◡`❁)赤ちゃんはお母さんが心配するほど弱くないみたいです♪
ただ不安はお母さんにも赤ちゃんにもよくないですよね、検診でちょっとしたことでも全部聞いてみてください✨
お腹も多くなっていくの楽しみですね〜💓
頑張ってください(⸝⸝⸝⁼́◡⁼̀⸝⸝⸝)

• arar*

arar*

返信ありがとうございます‼✨
    先月ご出産されたのですね、おめでとうございます(^^)

ご経験おありだったのですね!
    いつもは下腹部で、ときどき痛む感じだったのが今回は横腹やへその上で断続的なので少しフ不安になってしまい💦

横になると内臓が動くためか、へその左上が痛くなるようで起きると左横腹になります(T_T)

おっしゃるように、初めての妊娠でちょっと変化も不安になっているように思います(>_<)

ありがとうございます(^^)

• 9月1日