※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、受診の目安を知りたい。最終生理から5週2日、排卵日から4週6日。受診は28日か30日か迷っている。どちらが正しいか、どちらが良いか。

妊娠検査薬陽性後の病院受診の目安について教えてください。

最終生理:3/20~3/24
排卵日:4/6(確定)
生理予定日:4/20
高温期:4/7〜 本日4/26で20日目

最終生理から計算すると今日で5w2d
排卵日から計算すると4w6d
(計算合ってるか不安です💦)

4/28に受診しようと思っていましたが
まだ胎嚢見えないかなーと思い
4/30に受診変更するか検討中です。

30日受診なら仕事を遅刻することになるのと
立ち仕事でずっと立っていると
下腹部痛がしてくるのが不安で
出来たら28日に受診したかったですが
どちらの計算が正しいでしょうか??
またみなさんでしたらどちらの日に受診しますか?

よろしくお願い致します😌🌼🙏

コメント

ママリ

私は排卵日4/5で今日5w0dです!
私はGW明けの7日に初診に行こうと思ってました!

排卵日が確定してるならその日が2w0dで計算すると思いますよ!
私なら確実に胎嚢が見れそうな30日にします!

  • ちゃん

    ちゃん

    わー!近いですね🥰!
    心拍まで確認出来るなら
    GW明けかなーと私も思ってましたが
    GW中は仕事で大忙しだし
    2週間近く不安なの嫌だなーと思って、
    とりあえず胎嚢だけ確認してきます🥳

    お互い見れるといいですね😋✊

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    1日違いですよね♡
    GWお仕事なのであれば早めに行かれた方がいいですね♡!少しでも安心できるといいです☺️💕💕

    • 4月26日
k.a.23

妊娠おめでとうございます!生理予定日の2週間後くらいなら、もう心拍の確認もできるくらいの時期になると思うので、そらぐらいのタイミングで行ってみてはどうでしょうか?😆
心拍の確認ができると少し安心です🥺✨
大体、5w後半~6wで心拍確認出来るそうなので‼️

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます😊!

    生理予定日の2週間後だと
    ちょうどGWで病院がやっていなくて、、😭
    GWも仕事で不安が続くのもなーと思い胎嚢だけとりあえず確認しに行こうかと思いまして😣

    • 4月26日
  • k.a.23

    k.a.23

    なるほど!!
    胎嚢だけの確認なら、30日がいいかもしれないですね🤗
    私も、陽性が出たのでソワソワしますがGW明けに行こうと思ってます😁
    お互い無事に授かれてるといいですね🙏😆

    • 4月26日