※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

保育園に通い始めて1か月が経ち、息子が体調不良で保育園から電話がありました。旦那が迎えに行くため、仕事を早めに切り上げることになり悩んでいます。体調不良の頻度や経験について教えてください。

保育園に通い始めて1か月が経とうとしてますが、今日も保育園から電話が😭
今日は旦那が休みだから迎えに行ってくれます!

私も仕事を早めに切り上げるけど、息子の体調が一番だけど、
会社にも申し訳ないし、保育園にも申し訳ない( ; ; )


まだこの歳で風邪ひいたり体調崩す頻度はこんなものかなー😭


みなさんの経験教えてください!!

コメント

deleted user

4月5月は特にひどいです💦
保育園で働いていましたが、0歳クラス誰も来ない、1歳クラス半分来ないとかよくありました😅
集団生活始めるとこればっかりは仕方ないかと。1年くらい続く子は続きます😭
月の半分来れない子とかもいましたよ、、、

すー

最初の一ヶ月はあんまり通えないって言いますね😅うちも運良く最初の2週間は平気でしたがとうとう発熱です💦会社に旦那さん立場の方がいますが共働きで奥さんだけだと休みが足りないからか結構な頻度で呼び出し応じて帰っていきます。小さい子いたらしょうがないよねってなりますよ☺️

deleted user

最初の半年くらいは結構休みました💦
一度風邪ひいたり下痢したりすると長引くことも多くて、1週間まるまる休みという時も‥
このかわり、半年経つ頃からは一度も休んでません😊

夫が休みの時はお任せして私は通常通り仕事をして帰ってました✨