※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

助産師にミルク量増やす提案。160は多い?完ミで体重増加緩やか。急激に増やすの心配。160でも足りないか不安。

今日助産師さんの訪問があって、ミルクの量を一回140、可能なら160まで増やしましょうと言われたんですが、もう少しで2ヶ月になるとはいえ、生後1ヶ月で160は多くないですか?
前回とりあえず140にしてみて、ぺろっと飲みましたが…
ちなみに完ミです。
完ミにしては体重の増えが緩やかだからって言われたんですが、そんな急激に増やして良いものか、あと月齢が上がったときに160でも足りない!って泣くようにならないか心配です。

コメント

ㄑႫ

体重5kg?6kg?とかですかね?

  • ママリ

    ママリ

    ちょうど5キロでした!

    • 4月26日
  • ㄑႫ

    ㄑႫ

    🍼飲み終わったら
    泣くようなら
    少しずつ増やしたら良いと思います👍

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    食欲より睡眠て感じの子で、飲んでる途中で寝ちゃって寝ながら飲み続けるんですが、途中で取り上げてもちょっと舌をぺろぺろしてそのままスヤァしちゃうんでその辺りよくわからないんです😂
    お腹すいて泣くまでの時間で様子見てみようかな😂

    • 4月26日
  • ㄑႫ

    ㄑႫ

    ミルク🍼増やすタイミング
    難しいですよね😕
    消化に時間かかるし‥
    間隔もあけなきゃだし‥
    間隔短くなったら
    少しずつ増やす感じで
    良いと思いますよ−👍

    • 4月26日