※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka1.♡
妊娠・出産

検診で予定日超過で不安。体調も気持ちも落ち込む。陣痛や出産について心配。動いても下がらず、何をすればいいかわからない。母親になる不安。

いつもお世話になっております。。またまたマイナスなことの質問で申し訳ありませんが、今日予定日で検診行きましたがまだまだ下がってもないし、子宮口も開いてないと言われてしまいました。。同じ予定日の方や私より後の予定日の方々が着々と出産していくなかで不安というかおいてけぼりになった気分になってしまいます😭また親族や友人から産まれた?と連絡来るたびにプレッシャーになり憂鬱になることの繰り返しで。。(´・_・`)それなりに、毎日30分以上は歩いたり、雑巾掛け、スクワットもしているのに落ち込んでいくばかりでもっと動かないとダメなんでしょうけど正直今は何もしたくないです(´・_・`)やはり予定日超えると帝王切開や難産になりやすいのでしょうか(´・_・`)?何をしたら下がったりするのでしょう(´・_・`)それと、下がってなかったり、子宮開いてなくても陣痛はくるのでしょうか?そのことも頭をぐるぐるして悲しくなります(´・_・`)これから母親になるというのに弱くてごめんなさい。。明るく赤ちゃんを待ちたいですがいろんな気持ちが邪魔をします😭😭

コメント

悠望茉

初産ですか?私は1週間遅れました😊
まだ赤ちゃんがお外で生きていける
準備が整ってないんです。準備出来たら
出てきます。大丈夫ですよ(*ˊ˘ˋ*)
私は毎日お腹触りながら 早く出てこい
みんな待ってるよ〜って話かけてました♡

まだまだコール。かなり迷惑ですよね😭
あたしも良く言われてました。ほっといて
ほしいですよね(´•̥ω•̥`)

• aka1.♡

aka1.♡

初産です(´・_・`)不安ばかりで。。(´・_・`)ありがとうございます😭❤️私も話しかけてみます(*^o^*)!まだコール。本当に1番きますよね。。😭産まれたら連絡するから。。って思ってしまいます(´・_・`)笑

• 9月1日

大丈夫ですよ♪
必ずもう少しで会えます!
私は40w3dで出産しました😃
それまでそんなに散歩もしていないし前兆もなしでしたが、前駆陣痛→おしるし→陣痛と急に進みました😊
お腹も下がっていなくて子宮口も開いてなくて陣痛来ましたよ♪
落ち込まなくて大丈夫ですよ😃

• aka1.♡

aka1.♡

ありがとうございます😭❤️体験談!心強いです(´・_・`)!前向きに頑張ります🙇❤️❤️

• 9月1日

私は子宮口は1センチ、全く下がってない状態で陣痛きましたよ!でも、微弱?だったらしく10分間隔が約2日・・・
不安で不安でたまりませんでした。
いっそのこと破水してくれないかなー?破水したら入院なのになーと思っていたら破水😲😲

今は不安でしょうけど必ず生まれてきますから、最後のマタニティ時間だと思ってお腹に話しかけたりリラックスしてください(^-^)

• aka1.♡

aka1.♡

ありがとうございます!2日間も(´・_・`)不安でしたよね(´・_・`)私も破水しないかなぁとか少し思ってしまいます(´・_・`)
    確かに産まれたらこの時間は無いんですもんね😭😭ゆっくりします!ありがとうございました❤️

• 9月1日
みおはやママ

予定日来ても全く産まれる気配がないと不安になりますよね😣
私も予定日超過の健診のたびに先生にもうみんな産まれたよー!とか40週越えてるのmioママさんだけだよー!と言われ続けて悲しかったです😰
毎日旦那に付き合ってもらって夜、2時間散歩したり、4階に住んでるのですが、エレベーター使わず階段でのぼりおりしたり、内診グリグリなんて何回された事やら…😅
それでもうちの子はお腹が良かったのか結局促進剤使うまで出てこなかったです😌
12日超過しました💦💦

それでもこんなに超過したのに、促進剤のおかげか初産なのに5時間で産まれてきてくれました😄

お腹の中じゃおっとりだった娘は反動なのか(笑)オテンバでヤンチャすぎる元気いっぱいな娘になってます😆

たくさん不安もあると思いますが、赤ちゃんのタイミングでもうすぐ会えますよ❤
何か回答になってなくてすみません😢⤵⤵

• aka1.♡

aka1.♡

ありがとうございます(´・_・`)先生もそんなこと言わないでほしいですよね😭
    2時間のお散歩!!尊敬します😳私も頑張らなくては。。(´・_・`)促進剤使って5時間だなんてすごい親孝行な娘さんですね😊❤️❤️なんかホッとしました!回答になってないだなんて!全然です!ありがとうございました😭❤️

• 9月1日
るる

回答になっていないと思います、すみません。
私も同じでした。自分より後に予定日の方がここで出産報告しているのを毎日見て焦りと不安で押しつぶされそうでした。自分の周りからの まだ? って言葉もストレスになり毎晩大泣きしていました。
私もその頃は下がってもいない、子宮口も開いてないと言われて本当にショックと不安だったのを覚えています。陣痛に繋がると言われていることは全て試しました。が、結局促進剤での出産となりました。

今だから思える事ですが、悩んだり不安に思っている間にも刻一刻と赤ちゃんに会える時間が近づいています。それと同時にお腹にいてくれる時間も残りわずかです。
私は、早く産みたい、早く出てきてって気持ちしかなくて最後の方は妊婦生活を楽しめなかったです。本当にもったいない事をしたなと後悔しています(;_;)
どんな形であれ赤ちゃんは産まれてきてくれるし、母親は頑張って産まれてきてくれる我が子をサポートしなきゃです。
悩んだり不安になってしまう気持ちは痛いほど分かります(;_;)
でもあまり頑張りすぎないで、お腹にいてくれる残りわずかな時間を赤ちゃんと楽しんでほしいです。
あと数日で会えます。
回答になっていなくてすみません

• aka1.♡

aka1.♡

ありがとうございます!全然助けられました😭お話してくださりありがとうございます!促進剤使っての出産はやはり時間かかりましたか(´・_・`)?本当に周りからの言葉がきつくて。。でもmtaさんの言うとおり今の時間を大切にしたいと思います!!

• 9月1日
  • るる

るる

周りからの言葉、気にするなって言われても無理なんですよね(;_;)聞き流せる余裕も無いですよね。
    私は促進剤使って24時間ちょうどかかりました!
    きっとママのお腹の中が心地よくてまだ外の世界に出たくないんですね♪

• 9月1日
スマイル

私は明日が出産予定日の初マタです!!子宮口も開いてて、柔らかくなってきてるみたいだし、おしるしもあったんですが、まだまだ生まれる気配0です>_<
ウォーキングしたりストレッチしたりしてたんですが、ふと「赤ちゃんのタイミングに任せよっ☆」と、思い始めてます☆まぁ自然分娩にせよ、誘発にせよ、元気に生まれてくれたらいいかなって、前向きに考えるようにしてます!かなーり不安だったり、まだかなぁーって思ってたので、気持ち、すごくわかります!!

• aka1.♡

aka1.♡

子宮口開いてるの羨ましいです(´・_・`)お互い不安ですが頑張りましょう!!元気に産まれてくれればそれで何よりですね☺️

• 9月1日
SEKAOWAmama

私も今日予定日です(^^)
一人目が予定日ぴったりだったので期待していたのですが出てきそうにありません😂
朝から歩いて、お腹に語りかけて、あとは新月パワーにおまかせです😊🌃

• aka1.♡

aka1.♡

おお!同じ予定日ですね😍私は今日はめげて歩けませんでした😭新月パワー期待しましょう!!

• 9月1日
ゆーmama☆

私も1人目そんな感じでした(>_<)

予定日前日に検診があったのですが、子宮口1センチぐらいだしまだまだ産まれなさそうだね〜と言われ帰されました(*_*)

悔しくてその日の午後は犬の散歩を1時間ぐらいしたり、車や家の掃除したりで夕方にはおしるし!
その日の夜から陣痛に繋がり、予定日ぴったりの早朝に産まれました!

赤ちゃんは自分が外に出れるタイミングが自分でわかるそうですね(>_<)
必ず逢えるので、赤ちゃんのタイミングを待ちましょ♡

• aka1.♡

aka1.♡

ありがとうございます!そうだったんですね!何とも言えない気持ちで帰ってきて今日は何もやらずでした。。😅こんなんじゃダメですね(´・_・`)
    赤ちゃんのタイミングも気長に待ちます☺️💕

• 9月1日