※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴ
妊娠・出産

アンチョビドレッシングを妊娠中に食べて大丈夫ですか?コンビニで買ったサラダにかかっていたアンチョビドレッシングを食べてしまいましたが、安心できるか不安です。

アンチョビドレッシングって妊娠中大丈夫ですか?
先ほどコンビニで買ったサラダについてたドレッシングがアンチョビドレッシングでした。
普通にかけてサラダを食べてしまったのですが 、アンチョビというものがどのようなものか分からず不安です。

コメント

空色のーと

アンチョビは小さなお魚なので、大丈夫ですよ😊

• こっぴ

こっぴ

ありがとうございます!トキソプラズマやリステリア菌などの心配とかも大丈夫でしょうか?

• 4月26日
むー

カタクチイワシを塩漬けとオイル漬けしたものです。妊婦が避けるべき食品の中に入ってるけど、1週間に220〜330gまでにしときましょうっていうものなので、ドレッシングに入ってる少量位、大丈夫だと医師に言われました😀
絶対口にしてはいけない訳ではないそうです。お魚の水銀含有量関係で言われることあるみたいですー

• こっぴ

こっぴ

詳しくありがとうございます!トキソプラズマやリステリア菌などの心配とかも大丈夫でしょうか?製造過程がよく分からず…少し心配になってしまって

• 4月26日
  • むー

むー

めちゃくちゃ不安なりますよね😭
    これから食べないように気をつけるしかないし、食べてしまった以上、どうしようもないし😣
    じゃ、アンチョビよく食べるイタリア人の妊婦は気にしてるのか?というと、そうでもないと誰かのブログに書いてありました💦
    何ともありませんように!!

• 4月26日