※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
お出かけ

あさって、ママ友のおうちに遊びに行く予定だったのですが、よく考えた…

あさって、ママ友のおうちに遊びに行く予定だったのですが、よく考えたら息子は今軽く風邪をひいていましたf^_^;
熱はなく元気ですが寝起きにゴホゴホ咳をします。
鼻水も粘り気のあるのが少し出ます。
こんな状態なんですが、私は遊びに行っちゃえと思うのですが、遊びに来られる側としては移されたりすることもあるかもしれないので迷惑なのかな?とよく考えちゃいます。
皆さんは症状が軽くても遊びに来られるのは正直迷惑だと考えますか?
ちなみに遊びに行くおうちの子は今10ヶ月です。

コメント

悠望茉

風邪気味って分かってて連れてこられる
のはかなり迷惑です。(´•̥ω•̥`)

• ユイコ

ユイコ

回答ありがとうございます!
    やっぱり嫌ですよねf^_^;

• 9月1日
  • 悠望茉

悠望茉

逆の立場なら嫌ぢゃないですか?

• 9月1日
  • ユイコ

ユイコ

元々嫌という感覚だったのですが、ママ友との集まりでそこでは風邪気味でも連れて行くという雰囲気だったので、それからそういうのが普通なのかな?と思うようになりました。

• 9月1日
  • 悠望茉

悠望茉

え、ありえないです😂💦
    周りに流されず自分の気持ち大切に
    しましょ?

• 9月1日
  • ユイコ

ユイコ

ありがとうございます。
    あれから一般的な感覚がどうなのかよくわからなくなっていて・・・
    一般的にはやっぱり嫌ですよねf^_^;
    ちょっと遊び行く相手にも相談してみます。

• 9月1日
ange

風邪気味とわかっていて来られるのは迷惑ですね😅
なにも言わずに行くんですよね?逆だったら嫌じゃないですか?

• ユイコ

ユイコ

元々嫌という感覚だったのですが、ママ友との集まりでそこでは風邪気味でも連れて行くという雰囲気だったので、それからそういうのが普通なのかな?と思うようになりました。

• 9月1日
  • ange

ange

私もそこまで神経質なわけではないですが、お相手もそういう感覚だとわかっているなら良い…のかな?😅
    でも後で相手の子が風邪もらっちゃったりってなったら後味悪いので、私なら遠慮、延期します。

• 9月1日
  • ユイコ

ユイコ

確かに移してしまって後味悪くなることを考えたらやめた方が良さそうですね。
    今回は延期にすることにしました。

• 9月2日
dahlia

私はひく時はひくと思い気にしない方ですが普通の人は気にすると思います😅
ママ友に一声かけておけばいいと思います。
当日には治ってるかもしれないし逆に酷くなってる場合もありますから😃

• ユイコ

ユイコ

私もあんまり気にしないようになってしまっていたんですが、一般的には嫌ですよね。
    ママ友には相談してみますf^_^;

• 9月1日
ぴっぴ

私だったら、げっ!って思います😢
気にしない人は気にしないかもしれませんが、うちの息子鼻風邪引くと吐きまくるし、咳の風邪引くと気管支炎になりやすいので...💦
ひく時はひくし、そんな事も言ってられませんが、防げるものなので...。
相談されても嫌でも断りにくかったりするので私だったら控えてほしいです💦

• ユイコ

ユイコ

確かに嫌でも断りにくい場合もありますね。
    今回は延期にしようと思います。

• 9月2日
ままたん

私もあまり気にしないです󾭖
流行りものとかでなく軽い風邪とかなら免疫のあるうちに早いこと貰っとけーって思ってます。
が、自分の子が風邪の場合は、行く時は避けます。
自分が大丈夫でも他の人はわからないし…
あとあと風邪ひいたと言われると面倒だなと思っちゃうだろなと思うので…

• ユイコ

ユイコ

保育園通いしてるせいかうちも軽いものならあんまり気にしないです。
    さすがにRSウイルスにかかって治ったばかりの子をママ友の集まりに連れて行こうとしている人には驚きでしたが・・・
    風邪を移しちゃったら罪悪感が出来そうですね。
    今回は延期にしようと思います。

• 9月2日
*K♡MAMA*

私の場合
鼻水が出てなく咳が少しだけでも遊びはキャンセルして大事をとってます。
もし、家にその状態で遊びに来られたら凄く嫌です…。
逆にヒノスケさんは許せるタイプなのですか!?
自分の子供とかにうつって酷くなったら可哀想じゃないですか?!

• ユイコ

ユイコ

鼻水ダラダラでしんどそうにしているような子は流石に無理ですが、軽ーいものなら風邪の移し合いはある程度は仕方ないかなと思ってます。
    今回は相手もどういう感覚かわからないので延期にすることにしました。

• 9月2日