※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

みなさん、義両親に妊娠や出産報告したとき何と言われましたか?今回2人…

みなさん、義両親に妊娠や出産報告したとき何と言われましたか?

今回2人目男の子を無事に出産し、報告したら
ありがとう!!!
と言われました。

ありがとうって、、何??
産後でイライラしやすくなってるのもあると思いますが、なんか気になってしまって😂
別に義両親のために産んだんけじゃないんだけどって気持ちになってしまって😅
出産してからずっとモヤモヤしてます🌀


産後で精神的に不安定なので、批判的な意見はごめんなさい😭😭

コメント

ままり♡

ありがとうじゃなくおめでとう!やおつかれさま!だろ!って思いました😭

  • ひー

    ひー

    そう思いますよね!!
    最初に出る言葉がありがとうって、、😭😭

    • 4月26日
deleted user

一応男の子だから、跡取りをありがとうってことですかね😅💦
今時跡取りもなにもありませんが。
気にしないのが1番です。

  • ひー

    ひー

    そういう考えなんでしょうね!
    妊娠前ですが、前に家系が途絶えちゃうなー、、って言われたことあるので😐⚡️
    ほんと今時なに?って感じです😩
    気にしないようにします💦

    • 4月26日
deleted user

長い時間お疲れ様!可愛い孫を産んでくれてありがとう!ゆっくり休んでね

とかだったと思います✨

  • ひー

    ひー

    そういうふうに解釈すればよかったんですね!!
    疲労もあるし、なかなかそういう考え方できませんでした😩

    • 4月26日
deleted user

報告してくれて
ありがとう!
なのかと思ってしまった😂
私は報告した時、
おー!しか無かったです笑

  • ひー

    ひー

    なるほど!!

    その反応もちょっと寂しいですね😭笑

    • 4月26日
ミク

うちの義母も産まれた時にありがとうと言ってきました。
ほんとありがとうって何!?!?って感じですよね!!
あんたの子じゃないしーってその時は思いました💧

  • ひー

    ひー

    思っちゃいますよね!!
    え、私と旦那の子どもなんですけど。って感じでした😭

    • 4月26日
ゆいママ

ありがとう
⁉️って気持ちになりました。

私の義母は、結婚報告した時、デキたのか⁉️
1人目妊娠した時、ふーん
2人目妊娠した時、えっ💦
でした😖
こんな義母がいます😢😢

もっと、おめでたい言葉をほしいですよね😔

  • ひー

    ひー

    えー、嫌な反応ですね😭😭
    いろんな人がいますよね。
    もっと素直に受け止められるような言葉がほしかったです😭

    • 4月26日