※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供が熱を出し、コロナ検査して陰性。会社に話したら検査しない方がいいと言われた。話しますか?

保育園行っていて、子供が熱を出したので念のためコロナの検査をしました。陰性でした。
登園したとき先生に一応コロナの検査をして陰性だったことを伝えました。(疑われたら嫌だし安心の為言いました)
それを会社に話したら検査したことを話さないほうがいいよ。と言われました💦
みなさんなら言わないですか?💦

コメント

ママリ

堂々と預けたいですし、先生も安心すると思うので、私も言っちゃうタイプです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😣
    言ったらまずかったのかなぁと不安になってしまいました💦

• 4月26日
ママリん🔰

どちらかと言うと、
会社の人にこそ話さない方が良かったのかもしれないですね💦

個人的には、保育園は知りたいんじゃないかと思うので
私も保育園にはこっそり伝えると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの検査したのも会社が検査しないと出勤できないと言われたので検査した感じです💦

そうですよね!よかったです😌

• 4月26日
  • ママリん🔰

ママリん🔰

言葉足らずですみません💦
    会社の人に、お子さんが陰性だったこと・保育園にも報告したって話をされた様なので
    保育園に報告したって話は、されない方が良かったのかな?と私は思ったので
    会社の人には陰性のみ伝えて、保育園に報告した話はしなくても良かったのかも知れませんね、という意味で書かせて貰いました😌

普通のなんてことない会話ですけど、実際にしない方が良いと言われて悩まれている様だったので😌✨

何度もごめんなさい。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ理解不足ですみません💦
    保育園に報告した??と聞かれたので何も考えず一応しました。と答えてしまいました😓

ありがとうございました😊

• 4月26日
まー

私も疑われながら接せられても嫌ですし、先生も検査して陰性だったことを知った方が安心だと思うので、言ってよかったと思います😌❤️
逆にその会社の方はどうして検査したことを話さない方がいいと思ってるんでしょう?🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!安心しますもんね!
    なんか、どこかの園で検査したことを言ったらPTA?かに〇〇さんが検査受けました的なのを流されて、白い目で見られたらしいと言っていました😣

• 4月26日