※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
お仕事

緊急事態宣言下での育休復帰について悩んでいます。会社に相談して復帰時期を変更できるか不安です。どうしたらいいでしょうか?

緊急事態宣言での育休復帰についてです!

6月生まれの娘を保育園激戦区のため0歳4月で入園させています。
緊急事態宣言を受けて区が、復帰の期限を4月末→5月末までに変更したのですが、わたしは4/23に復帰してしまったのを後悔しています😢
さらに復帰の初日に娘の卵アレルギーも発覚し、、
旦那は今日の夜に仕事でアメリカへ行ってしまうため、2ヶ月時短ワーママ、ワンオペです。

本当はコロナは怖いし、娘のことが心配で安全健康第一に考えたいです。
会社に連絡をすれば復帰時期は変えられるかもしれないのですが、1日のみとはいえ出勤してからまた育休を取らせてくださいとは言いづらく、、、

文章がまとまらず読みづらいかと思いますが、
皆様ならどうされますか?😓💭

コメント

ままり

会社がもうその日にちで復帰の手続きしちゃってるかもなので、変更するなら早めの方がいいと思います!

私は去年の今頃、復帰時期を伸ばしました😊
4月復帰を7/1復帰にしました!
保育園や自治体からそういう通知があったのでそれ見せました!