※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
ココロ・悩み

保育園のお便りにはっきり書かれていないことに戸惑いを感じる女性と、息子の扱いに不満を持つ女性のお悩みです。

なるべく早く仕事休みの時は家で見てくださいと保育園のお便りに書いてあったので、次男の熱で休みの時は長男も休ませて今月8日間しか行けてませんでした。
なるべくということなので1日くらい次男が休みでも行かせていいだろうと思い連れて行ったら休みの日は家で見てくださいと言われてしまいました。
なるべくとはどこまでなのかはっきりわからなくて…。
休みの日は家で見てくださいとはっきり書いてくれればわかるのですが。

もう一つ
担任の先生は口調がキツいのか、慣らし保育の時から多動の息子の様子を見てあまりいない子、じっとしてられない、普通じゃないかな、とはっきり言ってきます。その頃から私の心も折れそうで…預けるの辞めたいと思うようになっていました。なんだか息子への当たりも冷たいように感じてしまって…。
保育園の何が当たり前で何が当たり前じゃないのか分からずの発言です。気分を害されたら申し訳ありません。

コメント

ぽむ

仕事休みの日は家で見てくださいとお便りにあったならその通りです😓
見る人がいるときは家で見てくれってことですね😅

保育園は結構はっきり言う先生多いです😓
嫌なら転園を考えてはいかがでしょうか?🤔
嫌な思いをしてまでその園に通わせる必要はないと思います😌

• ぱる

ぱる

転園考えてみます💦

• 4月26日
m.m

なるべく…保育園のなるべくって、誰も見れないとか病院に連れて行けないなど事情がある場合は事前に相談して下さいって感じですかね💦💦
園にもよりますが、結構厳しめの保育園みたいなので、基本預けないってのが前提なのかと思います😭
でも、その担任はおかしいですね!そんな言い方、普通しませんよ!普通ってなんですか?って感じです。子供の成長に普通も何もありません。それぞれ個性がありますから!
転園を考えてみてはいかがですか😱?

• ぱる

ぱる

そういうのに厳しいのは認可保育だけなのかと思っていました💦

やっぱり言い方おかしいですよね。
    初め言われた時はこんなにはっきり言われるのかとびっくりしたのですが毎回言われて息子はおかしいのかなと家で泣いたりしてしまって。
    転園考えてみます。

• 4月26日