※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お仕事

コロナ禍での育休からの仕事復帰に不安を感じています。状況が変わり過ぎて疲れてしまいました。妊娠時の考えと現実が違い、育休を取らずに辞めるべきだったかもしれないと思っています。

コロナ禍での育休からの仕事復帰、どうされましたか?退職や延長された方いますか?
私は仕事復帰しますが、不安しかありません。都心で接客業です。考えすぎて復帰前から疲れました😭
妊娠わかって産休育休とって復帰しようって思ってた時とは状況が違いすぎて...こうなるってわかってたら育休取らないで辞めてたかもなって思ったり。

コメント

1910⋆36

都内で勤務ではないですが、都心からもお客様が来る立地の繁華街で接客してます🥺
業務上、マスクを外してもらう瞬間とかあるので正直仕事したくないのですが、諸事情があって戻らなければならなくて…💦

子供の感染も目立つ様になってきたし、緊急事態宣言やまん延防止なども続いてるのでコロナを理由にそのまま退職や、ワクチン接種するまでやもっと落ち着くまで休職等もありかと思いますよ💭