※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人以上出産されてるママさんに質問です!いま生後4ヶ月の女の子を育てて…

2人以上出産されてるママさんに質問です!

いま生後4ヶ月の女の子を育てています。
2人目欲しいね〜なんて最近夫と話をしてたんですが。。

1人目と2人目の出産でなにか違ったことってありましたか?例えば、1人目より2人目の方が陣痛が痛かった、2人目の方が早く産まれた、等小さな事でも何でも良いので教えて貰いたいです!🙌🏻

私は朝方に高位破水で入院し、夕方頃から陣痛が始まったんですが、まだまだもっと痛くなるはずだと部屋で1人耐えていたらそれがピークだったようで子宮口も全開になっていて、分娩台に乗っかって1時間かからず産まれました!
助産師さんに「1人で頑張っちゃったんだねぇ」と言われました(笑)
なのでいつの間にかピーク迎えちゃってそのままあっという間に産まれてって感覚で結果的には良かったんですが、、痛みを知ったからこそ2人目の時めちゃくちゃ痛みを感じるんじゃないかととてつもなくビビってます😂😂😂

コメント

ゆぽ

1人目18時間かかって激痛で2人目ビビってましたが、3時間でスポンと産まれて、3人目は余裕ぶっこいてたらまさかの9時間かかりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    皆んなバラバラ!(笑)
    2人目が早かったからと言って3人目も早いとは限らないんですねぇ😂😂

• 4月26日
ママリ

1人目→破水から、分娩時間4時間半
2人目→陣痛に気づいた時には6〜7分間隔、分娩時間6時間半

2人目の方が始まるまではビビってましたが、1人目の時はしなかった呼吸の仕方とか予習していったり笑、きっと2人目も早く生まれてくれると信じてたので私は割と冷静でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目だとやっぱり少し気持ちに余裕が出てくるんですかね!😊
    ありがとうございました!

• 4月26日
きら

1人目の時、本陣痛開始から3時間で早めだったんですが2人目が陣痛が2回に1回は弱いみたいな感じで、波に乗らなくて6時間でした💦
6分感覚の陣痛中も話せるぐらいの痛みが5時間だったので1人目の時に比べたら楽でしたが、産む時は1人目より痛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目とっても早いですね😳👏🏻!
    2人目の方が早いと聞きますが、きらさんは2人目の方が少し時間かかって更に痛かったんですね😭
    人それぞれですよね😭
    ありがとうございました!

• 4月26日
みっきー

1人目出産の時は、パニクってしまい呼吸を忘れて「赤ちゃん苦しいから呼吸しっかり!」と助産師さんに言われてましたが、2人目の時は割と冷静で、陣痛中から呼吸を意識して出産できました😌
分娩時間は1人目9時間、2人目4時間半で、進みが早かったです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ私も言われてました!(笑)
    初めてなんで何も分からず助産師さんの言う通りにする事に必死でした🤣(笑)
    やっぱり2回目となると経験を生かせますね☺️!ありがとうございました!

• 4月26日
良子

2人共、帝王切開だったので人工的に取り出したわけですが、痛みに関しては慣れがあったのと、なんとなく流れが分かっていたので、恐怖はあんまりありませんでした😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開だったんですね!
    やっぱり2人目ともなると心に余裕が出てきますよね😊✨
    ありがとうございました!☺️

• 4月26日