※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

娘は手がかからない子だけど、ミルクやオムツ替えでイライラ。ストレス発散方法を知りたい。

娘にいらいらしてしまいます。

ほんとにほんとに手がかからない子なんです。

理由もなく泣いたりしないし眠くなったら
目擦って合図してくれて
添い寝しながら頭撫でてたら寝てくれるんです。

こんなにいい子なのに
ミルクを上手にのんでくれなかったり
オムツ替えの時体をクネクネさせたり
そんなことですごくイライラしてしまって
いつか虐待してしまうんじゃないかと
不安に思います。

旦那は朝早くに仕事に出かけて、
帰宅するのは23時半。
今は生理も重なりコロナもあって外出もできない

緊急事態宣言が出てしまったので
公園に散歩しに行くのも気が引けてしまって
なんだか疲れました。

旦那に相談してもイライラするのはあかんよ。と一言

早く生理終わらないかなあ。

みなさん、このご時世どうやって
ストレス発散させてますか😢

もっと穏やかな気持ちで育児したいです。

コメント

はじめてのママリ

イライラしてる人にイライラあかんって言われても余計にイライラするだけですよね😓
わたしは緊急事態宣言が出ていても、散歩や人のいない公園などは結構行ってました。散歩は問題ないと言われているし、適度な運動も抵抗力つけるのに大事ですよね。
春は菜の花やれんげ畑など色々な花をよく見に行っています。いまばツツジがきれいだし、これからは芝桜や菖蒲、紫陽花も咲き始めますね。名所を避ければ意外と人はいないです。
生理もあってなかなか体も辛いかもしれませんので、あたたかいお茶とおいしいお菓子でも食べてゆっくりしてはどうでしょうか。

なほ

ちょうど寝返りするかしないかの時期ですよね、私も💩変えるとき急に動き出して手についてもう💢ってなったり、💩飛んできて服についたりオシッコ飛ばされたりでイライラの連続でした😭
子育てなんてイライラしてない人の方が珍しすぎると思います😭
そりゃ毎日24時間、命を守って一生懸命になるんですからイライラして当たり前です。このご時世ですし気分転換にとも出来ないですし私も無になる時全然あります💦

はじめてのママリ🔰

生理の時期が関係してるなら命の母飲んでみてはどうでしょうか?

みゆう

イライラするのは当たり前ですよ。爆発する前に、自分へのご褒美や両親や頼れる方いれば…旦那さんは育児に関わってないから言えるんですよね。その一言で信用減っていきますよね。