※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後の生理で産前よりひどくなることがあるか相談です。排卵日付近に下腹部痛や体調不良が続き、生理前には眠れないなどの症状があるそうです。これは普通でしょうか?

産後の生理で産前よりもひどくなった方いますか?

私は産前生理が来たその日だけ腹痛で仕事に支障がでるほどの痛みがありましたが、次の日からは痛みが無くなりました。それ以外の体の不調はありませんでした。

産後は排卵日付近になると下腹部に生理痛のようなら痛みが2、3日続いたりします。生理が来る1週間前くらいになると 下腹部がいたくなり、眠れなくなったり、下痢になったり 頭が重くて体がだるくなり始めて、生理が来るとまた下腹部に激痛で眠れなくなります😅

産後はこれが普通ですか?😅

コメント

きき

私も全く同じです💦
体質が変わるので、軽くなる人もいれば重くなる人もいるようです。
一人目の産後は特に酷くて生理前は冷や汗かくほどお腹が痛くなり下すから家にこもってました。
二人目産後に骨盤矯正通いだしてからマシになりました。
命の母ホワイトも効き目感じてます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    人によるんですよね、、、
    未だに寒気と下痢が止まらなくてとてもしんどいです😭
    命の母ホワイト私も試してみようかなと思います😭

• 4月26日
  • きき

きき

今も月一回生理前になったら骨盤調整付きのマッサージに行ってます。
    去年コロナで保育園が休園になった時マッサージ行けなくてしんどかったのでやはり効果はあるんだなと💦
    肩こりからの頭痛もしてくるのでストレッチとかでほぐすのも大事ですね。
    女の人は子宮を冷やさない、骨盤の歪みを正すのが大事みたいです。
    寒い時期は仙骨にカイロを貼るのもおすすめです!

• 4月26日
はじめてのママリ

重くなったり軽くなったり、人によるみたいですよね、、

私も産前はそこまで酷くない生理痛だったのですが、産後の生理が再開して半年くらいは陣痛並に痛くて、這ってトイレに駆け込んだりしてました💦
半年くらいすぎて、ここ2か月くらいは割と楽な月が続いています。経血の量も減り期間も短くなりました。
ピルを飲むか迷っているのですが、とりあえず運動習慣をつけて体調整えるところから始めてみようと思っています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    ほぼ家からでないで育児をしてるので運動不足なのも原因かもしれないんですね😖
    毎月生理が来る度に酷くなってきてるのでほんとにしんどいです😭

• 4月26日

今生理前で地味に腹痛です😭
はよきてほしいです