※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま🎄❄️
お仕事

育休中で育児と仕事の両立が不安。時短勤務よりパート転職を考える理由や退職時の上司への報告、荷物の取りについて相談したい。

現在育休中で10月に復帰予定です。
産前は復帰後は時短勤務で働こうかと考えていましたが、最近はパートへ転職しようかと考えるようになりました。
その理由の1つは仕事上ミスをしてしまった場合お客様への対応、社内への報告等細かく決められておりとてつもなくやる事が多いから。また、残業も多いです。(自業自得ですが)
私は器用ではないので、仕事と育児の両立はできないと不安にかられています。
育休中退職する場合、上司へ早めの報告をしようと思いますが、どのように伝えたら納得してもらえるでしょうか。
また、育休中の退職を決めた際その後荷物を取りに会社へ行くことになるのでしょうか。

コメント

りこ

育休中なので退職話は伝えづらいですよね😅💦

「ちょっとお話があるので、ご都合のよろしい日はございますか?」とアポ入れしてから、普通に退職希望の旨を伝えてみてはいかがですか?

ミスした時が面倒くさいから辞めます、とか言ったら印象悪すぎるので、「家庭の事情で」で良いと思いますよ☺️✨(世間は狭いので、今の会社や職場の人間が転職先とどう関わってくるか分からないので、辞め方には気をつけた方がいいです)

また荷物についてですが、職場によると思います💦

中小企業とかアットホームな職場なら普通に取りに行かされると思いますけど、大手企業だったらセキュリティカード無効でビルに入れなくて、段ボールに詰められて着払いで送られてくるパターンもあると思いますよ💡

でも、有休残ってるなら育休終了後に、親切にも有休消化という形をとってくれる職場もあると思うので、その期間に取りに来てと言われるかも知れませんね😊