※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

祖母について、イライラしてずっと考えてしまいます。土曜日、祖母の家…

祖母について、イライラしてずっと考えてしまいます。

土曜日、祖母の家に行ったら、父が木や枝を切っていました。祖母が私にコンビニでお昼ご飯を買ってきてほしいと頼んできたので、いいよーと言って、1歳の娘がまだ歩けないand妊娠中で抱っこしながらの買い物は辛かったので祖母に娘を見ていてもらいました。お昼ご飯を買って帰って来て、買った物を冷蔵庫に入れたりしていました。20分後くらいに帰りました。
、、、
日曜日
また祖母の家に行きました。娘が祖母に遊んでもらっていました。怪我をしていないのに娘の腕に絆創膏を貼り出したので、かぶれたりしたらどうするの?と私が言ったら、こんなんじゃかぶれないと祖母に言われたので、万が一かぶれたら皮膚科に連れて行くのが大変なんだよと言いました、そしたら薬局で薬を買えばいいと言われました。なので、(薬局に薬剤師や登録販売者が居るのが分かっているけど)まだ1歳だし私の判断で薬は買えないよ、しかもお金がかかるでしょ!もし買う事になったらお金出してよね!と言いました。
そしたら、、、昨日の事を思い出したようで、、、、
お金といったら、昨日お昼代そんなにかかってないんでしょ?お釣り貰ってない!と言われました。そこで私はお釣りを渡し忘れた事に気付きました。ごめん!と言って財布を出したら、いいよ、いらないよ!と言われたので、ごめん、忘れてた。と言ったら、忘れるわけないじゃん。お金は大切なんだから~~うんぬんかんぬん、、言い出したので、だから返すよ!!と言ったら、いいよ、あげる。と言われ、その後も暫くお釣りの事をぐだぐだ言われました。

言い訳かもしれませんが
お金の事はきっちりしなければならないのは分かってます。でも、お昼ご飯買って帰ってきて、祖母がすぐには食べないと言っていたので、お昼ご飯を冷蔵庫に入れながら(祖母は膝の痛みや腰が曲がっている関係で冷蔵庫の下の段までしか届かないため、下の段に元々入っていた食材を整理して祖母が食べるご飯を入れたり、父達が食べるご飯を上の段に入れたりと少し考えながらやっていました。)娘を祖母に少しの間預けたので、娘を気にしたりしていて、お釣りの事をすっかり忘れてしまいました。
色々な事を考えながらとかだと忘れたりしませんか⁇
ちなみに祖母は自分の事をもうボケがきてると言って、炊飯器のスイッチを入れたか、お風呂のスイッチは入れたか何度も確認してしまう。などボケてるエピソードを言ってきます。
たぶん祖母は年齢的にボケてきている。物忘れをしていまう。とボケ・物忘れ=高齢者と思っているようで、若い人は忘れないと思っているのかなんなのか、、、、
私だって忘れるわ!!とゆうか絆創膏の件の八つ当たりだろ!と思うのですが、なぜかずっとこの2日間の事をふとした時に考えてしまい、イライラしてしまいます。
祖母が膝や腰が痛くて歩いて買い物に行けないのも分かっているから、買い物を頼まれれば行くし、車に乗せて一緒に行くこともしょっちゅうあります。そうゆうときに預かったお金を返し忘れた事はないはずです!なのにこの一回でこんなにボロクソに言います?もう買い物連れて行きたくないです。
昔過ぎる考えで、頭が硬く頑固者と分かっていても、本当に無理。
自分だって忘れるくせに。
、、、
というただの愚痴でした🙇‍♀️💦
ふとしたときにこの事を思い出してイライラしてしまうのが辛過ぎる😞イライラし過ぎて寝れるか心配😱
考えないいい方法ないですかね⁇😭

コメント

まめーる

優しいお孫さんだなぁと思いました。
私ならそんな優しくできないかも…ましてや妊娠中で小さい子もいらっしゃるのに😭
そんなに言うならまたお釣り返し忘れた時困るからもうお買い物は行くのやめとくねなんて言ってしまいそう💦
お願いするならそれなりの態度がありますよね。

• みぃ

みぃ

まめーるさんのコメントで気が楽になりました!!
    ありがとうございます😭
    しばらくの間祖母の家には行かない事にしました😌

• 4月26日