※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の家の家族との関係がうまくいかず、イライラしています。お隣さんともっと気軽に話せる関係が良いと思っています。気配を感じると緊張してしまい、お客さんが来たような気持ちになります。

隣の家の家族が最近素っ気なく
近所のお友達とは遊ぶのですがうちを誘ったりはしません
5つ以上年上の元ヤンっぽい元気なママなのですがわたし達家族と仲良くしようとする感じは受けません
子供だけ遊びにきて放置してるとイラッとしてしまうのですが…10分くらいなのですがよくあります。イライラするのって気が短いですか??
その際、隣の親は顔もだしません。名前呼んで呼び戻します。一言窓からでも世話になりましたぐらいほしいですが。
多分年下すぎて話す前から合わないと思われてます
お隣さんだからもっと気さくに話せる関係だったらよかったなぁ〜と思いますが
気配を感じるとなんか緊張してしまいす
お客さんくると見られてる感じがします
考えすぎでじょうか?

皆さんのお隣さんはどんな感じですか?

コメント

meeee

お隣さんではなく園のお友達のママですがそういう方います。なんていうか、大人げないですよね。子どもがお世話になってるんだから挨拶くらいして欲しいです。同じママとして年とか合う合わない関係ないですよね😓