※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が高熱で機嫌が悪く、寝不足でイライラしています。旦那とのコミュニケーションにも悩みがあり、息子の健康とコロナの心配も重なっています。

批判ご遠慮願います。
ただ聞いて欲しいだけです。

息子が高熱3日目です。
一昨日は41度近く、昨日今日は39度前後。

38度台になると少し元気になって笑って遊び始めますが39度台になってくると、しんどさでめちゃくちゃ機嫌悪くなりエンドレスで抱っこです。ずーっとグズグズいっていて1秒たりともおろすことを許されません😭おろしたら、びっくりするくらい怒りながら泣きます。それほどしんどいってことですよね😢💦💦

一昨日、昨日は息子はめちゃくちゃしんどいだろうからと自分なりに穏やかに頑張りましたが、夜も何回も起きるので自分も睡眠をろくにとれず、抱っこも少しでも座ると『た!た!』とギャン泣きしながら立ってと要求されます。ひたすら立って抱っこで、ちょうど食材切らしていて自分が食べるものろくにないし、トイレも目の前で立って終始ギャン泣きされ、

寝不足でイライラしてしまい、今日も絶賛不機嫌で終始グズグズしたりギャン泣きする息子に何回も怒ってしまいました…。そんなに自分に自己嫌悪です。

旦那は休みが平日で仕事の日は8時ごろに出勤して、
帰宅は0時前後です。

機嫌悪くても高熱でしんどいのに頑張ってるから夜中何回ギャン泣きしても怒ったらんといてなと旦那に話してたんですが、今朝私が息子に対して怒っているのを見て、旦那が自分が息子に対して怒ったらんといてって言ってなかった?と言われました。

そうです、まさしくその通り旦那に私が言ったんですが、寝不足と1日中の抱っこの体力的疲労や精神的疲労の畜機でイライラしていてついつい『そうやけどこっちは1日中少しでも休むことも許されずにこのグズグズに対応してんねん!』と嫌な言い方しちゃいました😂

早く元気でおちゃらけた息子に戻って欲しいです。
今は熱が出ると、コロナ!?と心配になるし
病院受診するにしても毎回、熱あるんですが診てもらえますか?と電話しないといけないし…
コロナも早くおさまっていって欲しいです。
本当、健康が一番ですね!
睡眠不足は人をおかしくすると再認識しました🤣
明日も高熱だとさらに心配になります💦

コメント

高熱続くと心配ですね💦
このまま解熱せずに発疹が出てきたり目の充血などが現れたら、川崎病の可能性があります✨

どうか無理をなさらずに😌

• ママリ

ママリ

明日には解熱して欲しいんですが…🥺💦💦今のところは充血してないんですが息子もとから充血というか白目に赤い線が多いので注意して様子見ます😭
    ありがとうございます💖

• 4月25日
ちぃまさ

突発やりましたか?!

• ママリ

ママリ

突発まだなんです〜😳🙌
    今回で高熱3回目なんですが受診するたびに突発かもね🤔と言われるんですが1.2回目は発疹でず今回も出ないかな?なんて思ってるんですがもしかしたら出てくるかもですよね💡発疹でるとき…出る前?ものすごく不機嫌になると聞くので色んな意味でドキドキです🥺

ありがとうございます💖

• 4月25日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

まだなんですね。
    鼻水や咳がなかったら可能性はありますね。
    発疹出てからが不機嫌になるので今回もまだ分かりませんが突発だと良いですね。

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

鼻水は泣いたときだけ、咳もほぼしてません🤔
    ありがとうございます✨

• 4月25日

看病する母の方が限界ですよね😭
我が家は全員インフルになりましたが、もう本当に最悪で、最悪以外の言葉でません。
辛いの分かるし代わってあげたいけど、対応しながら家事を普段通りにするママも辛いのよ!わかってよー😭ってなりますよね。
そして旦那さん。
ママが声荒らげて怒ってる時はサーっと無言で対応して欲しかったー😫
怒ったらダメって言ってなかった?とかもう、違う。違いますね。そこは、看病キツいよね。代われなくてごめんね💦ありがとう。食べたいものあったら買ってくるよ!って言って欲しい😫!

• ママリ

ママリ

いやぁー本当に、これって自分が倒れたら家族みんな倒れるな。って冷静に考えてました😂

そう!そうなんです!!怒ったのわざわざ拾わなくていいからー!!!って余計にイライラ度がめちゃくちゃ増しました🤣

なんか買って帰ろうか?とか何で言えないの!?って残念です🙅‍♀️逆に、『夜ご飯あんの?』って聞かれてめっちゃ腹立ちます😡笑

ありがとうございます💖

• 4月25日

わかります!わかります!わかります😭

お子さんの発する不機嫌を一心に受け止めて、
お母さんだって生きるためには食べて眠らなきゃいけないんです。
でもそれすらを後回しにして子供の体調に心を砕き、せめて楽になるように…とずっと抱っこをしてあげて😭

ママリさん頑張ってます‼️
2021年上半期頑張った大賞優勝をあげたいくらいです🥇
子供の体調への心配、対応する自分の余裕のなさを実感する時が精神的にも辛いんですよね💦
ご自分を責めないでくださいね😢

旦那さんにはその疲弊を少しでも理解している言葉が欲しかった😭😭😭
多分、多くのママさんが経験しているので批判なんてしないですよ😖

息子さん早く良くなると良いですね🥺

• ママリ

ママリ

分かるの言ってもらえて嬉しいです🥺✨✨

不機嫌受け止めてるのに思い通りにいかないとなんかすごく叩かれるし、え?理不尽じゃない?って感じです🤣

めちゃくちゃ機嫌悪いのを精一杯あやしたりご機嫌とったりして洗濯干したりご飯作ったり本当母親って大変ですね😭実家が少し近いので今日は実母に夜ご飯作る気力ないから買ってきて欲しい…とお願いしちゃいました🙇‍♀️

本当仰る通りです自分の余裕のなさに嫌気がさします💔

その大賞優勝めちゃくちゃ嬉しいです🥺🏆💕

元気にかることを願うばかりです😢🙌

ありがとうございます💖

• 4月25日
まま

私もありました😂
心が折れそうになりますよね。
坐薬かカロナールなど解熱剤をしてみては?
38.5度超えてくるとお子さんも辛いでしょうから。
そしたらママリさんも少し休めるかも💦
早く落ち着くと良いですね😣

• ママリ

ママリ

皆さん通る道なんですかね🥺
    もうほとんど折れかけてる状態です😂
    坐薬入れて38.5度とかなんです😭😭入れないと40度まで上がっちゃってて😢💦
    本当健康が一番ですよね!!☺️✨

ありがとうございます💖

• 4月25日