※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

最近、産後うつに似た気持ちを抱いています。赤ちゃんの世話や家事が疲れるし、引きこもり気味で孤独を感じます。育児が楽しくない気持ちで悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

産後鬱 まではいかないけど
自分の中で最近になりそれっぽいのかなって感じるようなりました。
気持ちの持ち用なのかもしれませんが、

赤ちゃん泣き声聞くのなんだか疲れてきたり
世話も面倒に感じてしまうときあります。
上のコらの相手も面倒に感じたり
家事とかも面倒でだるいなって思っちゃいます。

これがずっと続くのか、とか
ネガティブなことばかり考えてしまって。

赤ちゃんいるとあまり出かけれないのもあって引きこもり気味で、子供連れて出かけてる人いいなぁって思ったり。
旦那も、不規則な仕事で夕方から、家にいないからワンオペ育児で、疲れているのかもしれませんが。



赤ちゃんはかわいいけど
最小限の世話で精一杯って感じでそれ以上は放置気味です😥

こんな気持ちがずっと続くなら育児楽しくないままやらないといけないから仕方なくやってる感じだしなぁと。
今だけなのかわかりませんが、、、

似たような方いますか?😭

コメント

ネギ🥒

こんばんは!
育児お疲れ様です!

私は今9ヶ月の子を育ててますが、ぴのちゃんさんのようなことありますよ!!笑
疲れてる時とか泣き声がもう電磁波にしか聞こえない時ありますもん笑
オムツかえるのめんどいなぁー、離乳食・・・バナナでえっかとかなどなどあります!笑

そう言う時は周りに頼るのが一番ですね!笑

私、夫に噛みついたり、すね毛ひっぱったりして八つ当たりする時もありますよ笑→ストレス発散です笑

3人のお子さんがいらっしゃるんですかね??本当に尊敬します!!ぴのちゃんママはすごいですよ!
私もいつか3人子供欲しいなぁと思いますが一筋縄ではいかないんだろうなぁと・・・想像してます笑

ママも人間ですし、息抜きしましょう!!

コロナ禍で大変やと思いますが、感染対策してめっちゃ美味しいもの食べに行きましょう!
私はスシローに行きたいです笑

長々とすみません💦