※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんにおすすめのベビーカーを教えてください。A型とB型、どちらが乗り心地が良く寝た時に便利でしょうか?平日は保育園の送り迎え、週末は1時間程度の散歩を予定しています。

ベビーカーおすすめ

今生後4ヶ月なのですが、今A型を買うか、少し待ってB型を買うか迷ってます。

B型に乗れる月齢になったとしてもA型の方が乗り心地良いですか?寝た時に便利ですか?

あと、おすすめとか有れば教えてください。
平日、保育園の送り迎え(片道5分)
週末、近所1時間位散歩する予定です!

コメント

ぴんこ

コンパクトになるからとB型買いましたが、乗り心地が良くなかったのか5分10分で無理矢理降りようとして軽すぎてひっくり返りそうになるしで、また新しく買い直しました💦

安すぎるものは良くないかもです。。

• ママリリ

ママリリ

高ければB型でも大丈夫ですかね?

• 4月25日
  • ぴんこ

ぴんこ

試乗させてあげるのが1番かと思います😂

• 4月26日
  • ママリリ

ママリリ

そうですよね!赤ちゃん本舗とかいってみます!

• 4月26日
メメ

A型、B型と言うよりはもう本当に車種によると思います😃
フラットなほうが低月齢の頃は良いけど、大きくなれば別にフラットじゃなくても大丈夫ですしね。

保育園の送迎に向けてコンパクトなのが良ければ三つ折り、階段があるなら軽量のB型、走行性が欲しいなら三輪と言う選び方もあります。
1時間のお散歩するなら走行性はある程度あった方が良いかもしれないですね。
うちは三輪のエアバギー、軽量のf2、コンパクトなイージーSツイストの3台所持してます。
バランスが良いのはイージーSかな。
三つ折りでコンパクト、そこそこ走行性良し、両対面切り替え可能、7.3キロと重過ぎない、などなど。
走行性と安定感なら絶対エアバギーですがこれは重いので💦
軽量勧める方も多いですが、個人的に方向性がいまいちなのでおすすめしません。

• ママリリ

ママリリ

車種によるのですね❗️3台も持ってる方の意見参考になります❗️イージーSツイスト調べてみてます👍

• 4月25日