※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に2回鍵閉められて閉じ込められた経験がありますか?洗濯中に、隣の人に助けを求めたり、昨日は娘に鍵をかけられて困ったエピソードがありました。

子供に鍵閉められて閉じ込められたことありますか??

1回目は洗濯物干してて閉められ
隣の人に電話借りて病院いってた旦那呼び戻しました😂


2回目は昨日やられました。
買い物行って帰ってきて玄関についバッグ置いてベビーカーから荷物下ろしてたら娘に鍵掛けられました
ドアポストがドアについてるのでそこから必死に娘にバッグ開けて!鍵!と言ってポストに腕突っ込んでそこから取ってもらいました😂

ベランダとる時は家の鍵持つようにしてて荷物出す時もバッグ下ろさないようにしてたのに昨日は本当に油断しました😱😱

コメント

®️®️

一度もないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベランダは最近一緒に出てきて遊ぶようになったので安心してきましたが玄関は盲点でビビりました😂😂

    • 4月25日
deleted user

ありますよ😂
先週も息子に洗濯物干してて閉められました💦

1歳の時はジェスチャーで鍵さして開けてもらい、今は言葉で鍵あけて!と言ってあけてもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の所鍵ガッツリ占めるとロックかかるようになってるのでダメなんですよね

    開けて!が分かるなら閉めないで!も行けるようになりますかね😭😭

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ロックかかるのはダメですね💦

    鍵閉めないでとはたぶんわからなそうです😅触らないで!のがまだわかるかなと思います!

    • 4月25日
ままり

それが本当に怖くてびくびくしてますーー😱ベランダも玄関も恐ろしい😭マンションなので😱
ベランダの鍵も最近やたら触るしいつやられるか…💦

2歳くらいになったら鍵!と言えば分かるのですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の鍵はカードになってて帰ってきて開ける時に一緒にピってしようってやってたのでわかってたんだと思います😂😂
    あといつも私のバッグ触って遊んでたのもあります

    バッグあけてカードちょうだい!って必死に言いました😂

    • 4月25日
いちご

やられました〜😭
真冬のベランダに😭
一歳四ヶ月くらいだったので
言葉も通じないし本当焦りました💦

まぬーる

あったけど、なんかその当時は…私にじっくり遊んでほしい、こっちを向いてほしいんだなっていう時期でした。

お子さんには、そういうのはないですか?