※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ12
家族・旦那

現在、妊娠5カ月の初マタです。おとといの夜から体調悪く下痢が続き昨夜…

現在、妊娠5カ月の初マタです。
おとといの夜から体調悪く下痢が続き昨夜は38度の熱で動けない状況でした。それで昨日、旦那に職場まで迎えに来てもらい病院に連れて行ってもらえ、とても有難かったのですが今朝は趣味のサーフィンに行ってしまいました。(旦那は昨日からお休みです)本当は今日明日、家族旅行に行くつもりだったのですがキャンセルしました。
というのも私の実家が近いこともあり何かあったらすぐ駆け付けてもらえる距離で以前も体調崩した時も実家で静養してました。本人いわく自分はまともな御飯作ってあげられないから実家の栄養ある御飯食べてもらったほうがor来てもらったほうが安心だ、といった感じです。
まぁ確かにそうかもしれませんが、そうやって実家任せにするのはどうなのかな…と。料理が作れないなら作れないなりにできることはあると思うんですよね。私がこれから体調崩す度にそうやって実家任せにするのかと思うと甘えてるとしか思えないんですよね。体調不良の妊婦を置いてサーフィンに行く神経がわからないです。今日、実家の都合がどうなるか分からなかったし昨日の体調不良の様子を見ているはずなのに理解できません。(因みに旦那はいつも毎週日曜日にサーフィン行き今回は昨日も行き土曜日にも行く予定です)
私が自己中なのでしょうか?ただ旦那に看病してもらいたかっただけなのですが。。長文になってしまいましたが皆さんのご意見お聞かせください。

コメント

ショーコラ

男の人ってだいたいそんな感じだと思います^_^;
私は逆に、私がゆっくり休めないので、休みなら旦那を義実家(車で10分弱の距離)に帰らします(笑)

@ひーすけ

全然、ワガママなんかじゃないですよ!
妊娠中ってけっこう不安や心配、いつもより三割増くらいで膨れ上がりますよね󾭛
寂しいし、不安だから側にいてくれるだけで良いのに…ご飯作ってとか多くは望んでないのに💔
女の人は身体を張って、新しい命を守ってるのに男の人って…って感じですね(TT)
旦那さんが妊娠中の妻や育児中のママ、どんな時でも妻や子供を守ってくれなきゃ意味ないです。
実家はそりゃあ、頼れるなら頼っとけばいいかもしれないけど精神的な支えは、旦那の役目!
妻1人も支えられないなら、趣味なんかやめちゃえ!!!
もっと、妻とお腹の子供に全神経注いでくれーーー!

って、言ってやりたい(笑)