※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

16週の妊婦ですが、腹部エコー後に尿漏れ感覚があります。頻尿がおさまるはずなのに、膀胱あたりが不快な感覚が続いています。膀胱炎かと思ったが痛みはないです。

妊娠16週です。この時期に尿漏れを感じる方いらっしゃいますか?

昨日検診で腹部エコーで結構グリグリされてからトイレが近くショーツはほとんど濡れませんが力を入れると尿漏れのような感覚があります。

その時は押されたからかな?と思っていましたが1日経っても変わりません。まだお腹も膨らんだかな?くらいの大きさだし、この時期には頻尿がおさまる…と書いてあったに…。
膀胱炎?とも思いましたが痛みはほぼなく、膀胱あたり?がもぞもぞするような感覚がずっとあります…。

コメント

はじめてのママリ🔰

今でもくしゃみをするとたまに尿漏れしたりします🥲
妊娠中はよくあると思いますよ!
嫌ですよね💦
痛みがなければ妊娠によるマイナートラブルだと思います。

  • あんず

    あんず

    いままで経験したことなかったので違和感がすごいです💦
    痛みはないのでやっぱりマイナートラブルなんですね😅

    • 4月25日
abi🐈

頻尿、尿漏れずっとありました。。🥲
姉も同じ症状で 一緒にマタニティ マークが付いている尿漏れパッド買いに行きました!😂

産後骨盤矯正してたらいつの間にか治りました😊

  • あんず

    あんず

    みんながこの時期になくなるわけじゃないんですね💦
    最近腰も痛いので骨盤が歪んでるのかな…と思いました😂

    • 4月25日