※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦って、フェアじゃないですよね?😓そのあたり、皆さんはどう折り合い…

夫婦って、フェアじゃないですよね?😓
そのあたり、皆さんはどう折り合い付けてますか?

しょうもなくて、私の心が狭いだけなのですが、旦那にイライラします。
ちょっと朝の1時間、子供と出掛けたからといって偉そう。
私はその1時間で掃除洗濯買い物。
一応、ありがとうとは言いましたが、お昼ご飯の後に私が子供を連れて2時間ほど公園で遊びそのままお昼寝をさせて、その間旦那はお昼寝。
ゆっくりさせてあげたのに、特にありがとうなんて言われず。
そういうことが多いんです。
家事育児の配分は9割私です。それ自体は良いのですが、感謝の言葉や態度・配慮が欲しいんです!!
それだけなんです!!
小さなイライラが積み重なり、なんかアホらしくなってきました😓

同じような方、いらっしゃいませんか?

コメント

二児の母

私も全く同じで今朝実母に愚痴りました😂

• ママリ

ママリ

ほんと、愚痴りたくなりますよね!!!

• 4月25日
いちご大福

うちも同じです!
うちの場合は、日頃の育児自慢を義両親(夫の親)にするので、そこもイライラします。大したことしてないくせに、偉そうで腹立ちますよね!

• ママリ

ママリ

あ、それ分かります!!
    自分は結構やってるって話をしますよね😂
    たいしたことしてないのになんで偉そうにするのか、、疑問です😢

• 4月25日
♡yume♡

夫婦2人の子どもなので、パパが面倒みてくれたからってありがとうとか言わないし、ありがとうとか言われません!
見れる方がみればいいし、やれる方がやればいいって思ってるので…共働きで仕事行ってるのもお互い様だし。
ちょっとのことで、ありがとうとか言うから相手のやってあげた感にイラつきおかえしを求めてしまうんじゃないでしょうか…
実母とかが子守してくれたりしたら、もちろん言います。

ママリ

本当思います😂
旦那にイライラしかないです笑
なんで家事を私がすると感謝されず、旦那がするとありがとうなのか意味がわかりません😅一応言いますが。
もう夫の事は、出来ない後輩だと思って接しています笑

• ママリ

ママリ

ほんとそれです!!!
    なんでこっちばかり感謝しないといけないんだと思います😢
    できない後輩って面白いですね🤣

• 4月25日