※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊娠・出産

旦那が38度代で味覚障害、コロナ症状かも。病院行く予定。子供と1人でストレス、不安。妊娠中で困っています。

旦那が38度代で味覚障害あり、ほぼコロナの症状に当てはまるため保健所に電話して本日病院やっていないから明日病院に行くそうです。旦那は寝室で寝ているので、私はリビングで子供達の世話。いつもお昼寝は寝室なのでやっぱりリビングでは寝ない。ギャン泣き。家族内感染はもう仕方がないし、実家にも移してしまうので帰るわけにもいかず、お金はないし誰にも頼れず、子育ても1人。ストレスが溜まる溜まる、赤ちゃんは泣くのが仕事だけど、ついつい怒鳴ってしまいました。これからの不安や嫌々気で悪戯ばかりする長男。部屋は大荒れ。つわりのせいであまり動けず体調も悪い。助けて欲しい。
パンクしそうです。居なくなりたい。
対策しててもこれ。仕方なく働いて、しっかりアルコール消毒、うがい、マスク気をつけていた旦那がコロナ感染説濃厚、自宅感染は仕方ないって…。
緊急事態宣言出てるのに旅行行ってる人にもイライラするし(T_T)
誰かに相談したくて書きました…。経験ある方色々教えていただけたら嬉しいです。妊娠中で不安がかなり大きいです。

コメント

のん

大丈夫ですか?大変な自体になってますね💦
年子育児&妊婦さんというだけで大変なのに、旦那さんのことで精神的にも参りますね💦
明日病院に行っても結果出るまで時間かかりますよね💦
もう部屋のことや毎日やってる家事は最低限にして、カップラーメンとかパンとか楽していいと思います。

我が家も旦那が濃厚接触者になりました。結果出るまで2日かかり、隔離してました。四人目妊娠中で体が思うように動かないし、辛くて、助けてほしい方なのに!!って泣いてました。
私は外に出ることで気分転換できたので近くの公園におにぎりだけ持ってお散歩したりしてました。
無理なさらないでくださいね😭

• ママリリ

ママリリ

コメントありがとうございます( ;∀;)
    とりあえず、ご飯だけ食べて最低限のことだけしてしのぎます。
    抗原検査旦那のみ陽性だったので、明日pcr受けてきてもらって結果次第でホテル療養になりそうです(>_<)
    家で隔離してるとはいえ、お風呂などはひとつしかないので、消毒など気休め程度ですがしています。ホテル療養になったらこの感染対策から少し解放されると思って、その日までなんとか乗り切りたいと思います(T . T)コメントいただき、少し気分が楽になりした。ありがとうございました😭

• 4月25日
みき

大変ですね💦
旦那さん、家以外に隔離できないでしょうか??
aoさん妊娠されてるんだし、小さいお子さんもいらっしゃるしご実家に頼れませんか??
二人+妊娠中でこの状況は無理ありますよ💦💦
旦那さんしんどいかもしれませんが、多分軽症だし、絶対aoさんの方が大変ですよ…

• ママリリ

ママリリ

コメントありがとうございます😭
    一応、保健所にはpcrの結果が出るまで自宅から出ないよう言われているので、結果が出るまでは自宅隔離になりそうです。抗原検査は陽性だったのでほぼ確…です。感染予防や旦那の身の回りの世話で気が滅入りそうですが、陽性の場合わたしが妊婦、子供が小さい為ホテル療養可能とのことなのでそれまで何とか頑張ろうと思います。温かいお言葉とても力になりました。がんばります。コメントありがとうございました😭🤍

• 4月25日
  • みき

みき

妊婦さんなのに…
    もっと行政がその辺り配慮して、ちゃんとしてほしいです。私自身このコロナ禍での妊娠出産がすごくストレスでした。でも誰も助けてくれない。家族だけです。コロナ憎いですが、それ以上に冷たい社会にウンザリしました。
    頑張ってください、しか言えないですが…負けないでください❗️

• 4月25日
  • ママリリ

ママリリ

そうですよね(>_<)わたしも2人目の時は出産の時ちょうど重なっていたので面会、立ち会い出産できず一生に数回のことなのにすごく残念な思いをしました😭
    コロナとても憎いです💦
    やはりpcr旦那が陽性だったので、わたしと子供達2人もpcr検査になってしまいました😭
    みきさんも、くれぐれもお身体に気をつけてお過ごしください。
    なんとか乗り切れるようにがんばります😢

• 4月27日
  • みき

みき

そっか…二人目のお子さん9か月だったらその時もうすでにコロナ禍だったんですね…
    でももしかしたら三人目さんは大丈夫になっているかもしれませんよ❗️

えー💦ご主人やはり陽性だったんですか…
    何とかaoさん子どもさんは陰性でありますように…
    ご主人…感染は仕方ない所ありますが妊婦さん、小さいお子さんいらっしゃるんだからもう少し何とかならなかったのかな…今更言ってもですが…

もうほんと妊婦、子育てママにいらん負担かけないでほしいです。コロナじゃなくても大変なのに。
    私もう今この日本に愛想尽かしてます😇💢

• 4月27日
  • ママリリ

ママリリ

会社で体調の悪い人がいたみたいで、多分もらってきたのだと思います💦目からも感染するとのことで、感染経路は確実ではありませんが…。かかってしまってはもう仕方がないですよね(>_<)
    PCR検査は妊娠中とのこともあり、小児科の外の駐車場で子供とわたしのみで行っていただき、他のコロナウイルス疑いの方との接触はありませんでした。明後日に結果が出るのでドキドキですが…。
    食い止められる感染もあるので、体調がおかしいと思ったら出勤は避けて欲しかったですね🥲
    すみませんつらつらと…。話を聞いていただきありがとうございました!孤独だったのですが、少し支えになりました😳

• 4月28日
  • みき

みき

目からも感染する事があるんですね💦
    妊婦がどんな気持ちで日々過ごしているか、男の人には絶対わからないんだろうな…

万が一の時は一度市役所なり、何か相談してみるのもいいかもしれません。とにかくあまり一人で抱え込まないでくださいね。

何とかご無事である事を祈っています。

• 4月28日
♡yume♡

大変だと思いますが、明日の検査の結果がわかるまでは外には出れないですよね…
結果陽性であれば、濃厚接触者でその後2週間自宅待機です。
年子2人に妊婦で想像を絶する環境だと思いますが、緊急事態宣言がでている地域とのことで感染拡大中だし仕方ないですね。
男の子1人でもイヤイヤ期で大変なので。

• ママリリ

ママリリ

そうなのですよね(T . T)
    色々大変なことが重なってしまって、、、余裕がないと子供にあたってしまうので本当によくないです😭
    なんとか、頑張って乗り切りたいと思います。コメントありがとうございました😭

• 4月25日