※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊活

顕微受精後、抗生剤を飲み忘れた。今から飲むべきか悩んでいる。飲み忘れた経験のある人いますか?

23日に顕微受精の移植をした者です。

夜から3回分の抗生剤ホスミシンを出されていたのに飲み忘れていることに今気がつきました💦

今日は病院が休みなので問い合わせることもできず…
今からでも飲むべきですかね?😢
旦那には今更飲まない方が良いんじゃないかと言われています…
飲み忘れてしまった方いますか?

コメント

ゆ

今から飲んだらいいですよ。
飲んでないからといって着床とは関係ないので気にしなくても大丈夫です。

• もか

もか

ありがとうございます🥺
    今から飲んだら着床やもし妊娠した時に影響出たりしないか心配で…
    でも飲まないのも何かあったらどうしようって心配で😢

• 4月25日
はじめてのママリ

飲まない方が怖いですよ。
チューブ入れてるので何か感染起こしたら元も子もないです。

むしろ私は今回の移植の時だけ抗生剤もらい忘れて帰ってしまいましたが、電話したところ「翌日朝イチで取りにきてすぐ飲んでください」って言われました。それくらい大事な薬です😢

また、抗生剤が着床に営業及ぼすこともないかと。
私のクリニックは抗生剤いつもその日の夜からまる3日分出るのでもし23日移植したら26日の昼分まで抗生剤飲むことになります。なので今日飲んでも大丈夫なはずです。薬の種類は違いますが💦

クリニック、日曜は電話つながりませんか?心配であれば電話した方がいいですよ。たぶん今から飲んでくださいって言われるとは思いますが…。

• もか

もか

ありがとうございます✨
    お医者さんが回答してくれる有料サイトで質問してみたら飲まなくて大丈夫とのことでした!
    心配だったので今日の朝一で通っている病院にも電話して飲まなくて良いと言われたので一安心です。
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月26日