※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
ココロ・悩み

娘が三輪車で上手く漕げずに癇癪を起こし、遊びにイライラ。諦めて別の遊びに移ったが、母親が腹立ち、会話が途絶えた。

上の娘の事です。
今日、支援センターで三輪車を上手く漕げずに癇癪をおこしました。
乗りたいのに上手く漕げずに何度も癇癪。『できない』と叫びながら大泣き。
遊びたいのに上手く出来ないから、イライラして癇癪を起こすの繰り返しで、結局『もうやめる!やらない』と諦め、グズグズしながら違う遊びに移りました。娘に腹が立ってしまい、娘と何も喋ってません。

コメント

sw

めっちゃ分かります🥺
わたしもれぐさんと同じタイプです😫
相手の感情に影響されやすいんですよね、、、
練習しないとできないよって最初の数分はなだめるのですが、それでもギャーギャー言ってるとじゃあもうやらなくていいよ!って怒ってしまいます💦
毎回反省しますが、流し方が分からず、、