※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri
産婦人科・小児科

産後8ヶ月で再開した生理が2回目で経血量が少ないのは、経血量が増えるのか気になります。

産後8ヶ月で生理が再開したのですが、
今月生理2回目がきて、
5日目になっても2日目くらいの経血量です😢
腹痛、腰痛など生理独特の症状は、2日目までで
終わりました。
産後は経血量が増えるのでしょうか?💦

コメント

みぃ🐭🩵🐰🩷

私も再開して2回目くらいまでは、すごい量で、病院に行ったくらいでした😣💦でも3回目かあたりから、徐々に減ってきましたよ✨

• Eri

Eri

お返事ありがとうございます❣️
    そうなのですね💦
    病院では何か言われましたか???

• 4月25日
  • みぃ🐭🩵🐰🩷

みぃ🐭🩵🐰🩷

病院では、出産すると量が増える人もいるんだよね~って言われて、もしならピルもあるけど、リスクもある話もされました☹️
    わたしはもともと量が多めだったから、出産すれば逆に軽くなるかと思ってたんで、ビックリだったんですけど、今はだいぶ落ち着いてきましたよ✨

• 4月27日
ゆ

産後の生理は私も月2回来るのが4ヶ月続きました。
量もいつもなら4日目になったら減ってくるのに産後の時は5日目ぐらいまで多かったです💦
私は、悪露が落ち着いてきた頃に大量出血だったので、病院で内診してもらったら生理っぽいなぁと言われました。
バランスが崩れているから整うまでは月2回が続くかもとも言われました。