※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新人介護職者がぎっくり腰になり、出勤が心配。ケアや休む期間、再発についての相談です。

介護のお仕事してる方、教えて下さい!
未経験で新しく介護の仕事を始めて約2週間になります。

今日はお休みで、先ほど息子を抱っこした時にギックリ腰になってしまい…。
今はとりあえず安静にしておこうと横になっているのですが、明日は出勤日なのでどうしたものかと思っています。
現場に行っても役に立たないし、とりあえず休み貰おうかと思っているのですが、働き始めてから2回息子の熱でお休み頂いていて、次は休みの日に家でぎっくり腰で…っていうのがなんとも気まずくて💦
それに、ぎっくり腰はクセになると良く聞くので今後また働き出していつなるかと思うと不安にもなります。
介護職してる方、ぎっくり腰になった場合どのようなケアをするのが良いのでしょうか?
仕事休む場合、何日ぐらいお休みしましたか?
やはりクセになり何度もなってしまいますか?😭
あと、もし同じ職場の方が仕事中ではなく、休みの日にぎっくり腰なって何日か休んだら迷惑だなーと思いませんか?😭

質問ばっかりですが、よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

私の介護施設は腰痛でしばらく休む人が時々いますよ!人によりますが1ヶ月とか…
どんなに上手に体を使っていても体に負担がかかる仕事ですよね。申し訳ないって言う気持ちはわかりますが、会社側からするとしっかり休んで治ったらしっかり働いてもらうほうがいいかと思います!
できるなら受診して痛み止めとか湿布、後コルセットとか使用したらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    申し訳ない気持ちばっかりで早く行かないとって思いましたが、確かにしっかり休んでちゃんと治してから働く方が良いですよね💦
    明日一度、受診してみます!

    • 4月25日
カブトムシ大好き息子

介護職です!ぎっくり腰、何度かあります😅
仕事のときはコルセット必須です!
私は2.3日は休みます。お休みは仕方ないですよ。落ち込まず!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コルセットってどんな感じの物ですか??
    すいません、全然知らなくて💦
    2.3日お休みして、次勤務の時に移乗等で抱えるの怖くないですか😭
    私今から想像しただけでまた痛み来たら…って思って不安です😭

    • 4月25日
  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    接骨院で購入しました。鍼をやってもらいました。2.3日で移乗ができるほど回復なしないですよ💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり回復はもう少しかかりますかね💦
    入社して間もないのに何回も休みもらってるのが申し訳なくて焦ってしまいます😭

    • 4月25日