※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🖤
ココロ・悩み

子ども園に通うお子様が風邪を引かなくなる時期について相談です。1年経っても熱や鼻水が続き、仕事を休むことが多くて悩んでいます。周囲の理解はあるものの、申し訳なさを感じています。

幼稚園や保育園などに通ってるお子様は
どのくらいで風邪引いたりがなくなりましたか😂?
うちは子ども園に去年から通い出して1年になります!
通い始めてから毎月のように熱を出し、常に鼻水出て落ち着く気配が全くありません😂
ここ最近は熱出すと1週間以上続くことがあって、その度仕事休んでるので有給消化早すぎだしまた熱!?って思われてるんだろうなって思うと落ち込みます🥲
今も先週の水曜日に子ども園から呼び出しがあってまだ熱が続いてる状態です。このままだと明日もお休みかなー😅毎回お休みの電話するのも嫌になってきます😭
職場や上司にはとても恵まれてて、休む度に子どもが熱を出すなんて仕方ない事!ちゃんと治ってから出ておいでって言ってもらえてありがたいけど申し訳なさが倍増です😭

コメント

はる

1年目もあまり熱が出ずすごいねと周りに言われてました(笑)

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

それは凄すぎます🤣

• 4月25日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

コメントありがとうございます🙏🏼

• 4月25日
poco

通いだした1年はずーっと風邪ひいてました!毎日病院いってないか?なみです😭本当辛かったです。気持ちもゲンナリしますよね💦
でも2年目から熱という熱もあまり出さなくなりました!きっと一年であらゆる免疫を獲得したのだろー✨と思います🤣今は大変な時期だと思いますが、周りに助けてもらいながら最速で免疫獲得中!!と思って頑張ってくださいね💦応援しています!

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

コメントありがとうございます!うちの子もこの熱を最後に免疫取得終了となることを願います😂
    優しいお言葉に少し気持ちが楽になりました🥲💓

• 4月25日
chi

うちの娘は7ヶ月〜保育園通い始めましたが最初1年は毎週のように呼び出されてました😂1週間続けて行けると拍手喝采👏でした。
あらゆる菌を取り込んだのか1年経って5月初めに熱を出したのを最後に、ほぼ体調を崩さなくなりました!今は鼻水垂らしてても熱を出すことなく、治っちゃいます!
きっと今、大変な時ですよね💦いずれ落ち着きます‼️頑張ってください😊

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

コメントありがとうございます!
    うちもここ2ヶ月くらいは鼻水だけで熱も出る事なく頑張ってたんですが撃沈しました😅
    優しいお言葉ありがとうございます😭💓

• 4月25日
ママリ

7ヶ月から預けてますが、3歳になってから、やっと1ヶ月休まずに通えるようになりました😄鼻水出てきて怪しい雰囲気ですが😅

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

約2年耐えてこられたんですね🥲私もきっと耐え時ですね🤧

• 4月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

年少の終わりまではしょっちゅう熱やらで早退してました😭流行ってますよ!ってやつには漏れなく罹ってました💦💦
ここ1年くらい熱出してませんが、年齢もかもですが、コロナでマスク、手洗いうがいの徹底があるからなのかな?と思ってます!

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

うちは今の所流行りものにはかからず鼻喉からの熱ですが熱が出ると長引くのでわかってはいるけど仕事がーとなってしまいます🥲
    マスク手洗いうがいしてるのけど指しゃぶりがまだ卒業出来てないからかなとか最近思い始めました😂

• 4月25日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男は指しゃぶりなしですが、指しゃぶりやめられない長女はほとんど風邪引いたことないです!
    たまたまかな??

• 4月25日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

そうなのですね!関係無いのかな🤔それよりも辞めさせないとですね😂

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

年少さんから幼稚園通っていて今年長さんですが、風邪で休んだ事未だに無いです🙋
元気だけが取り柄ですが周りでもそんな子多いので年少さんからだからなのかな?
でも入園前でもそんなに熱出したり風邪引いたりは多くなかったです。年1〜2回位?

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

それはすごいですね✨
    うちも入園前は突発以外風邪や熱など出なかったんですが、入園してから毎月のように風邪引いてます🥲

• 4月25日