※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
ココロ・悩み

出産後に病気繰り返しで疲れています。免疫が戻るのはいつでしょうか。友達にも弱音をはけずらく、赤ちゃんに笑い返せない時もあります。

出産してから3ヶ月で高熱2回に風邪くりかえして足に膿たまったり、ものもらいなったり出産前までは全然なかった病気を繰返して体も子育ても疲れました。いつ落ち着くんでしょうか。免疫はいつ戻る?んですかね。子供いる仲いい子がいなくて友達にも弱音をはきずらく疲れちゃいました。たくさん笑ってくれる赤ちゃんにも笑い返せない時がありごめんねと悲しくなります。疲れたー!!!すいません弱音をどこかにかきたくてかいてしまいました。

コメント

naaami

免疫落ちますよねーー!ちなみに私は1年半くらいしてやっと落ち着いた気がします……。

妊娠前は風邪なんて引きたくても引けないくらいだったのに、出産してからは季節変わったり疲れがたまっただけですぐに鼻水がでたり喉が痛くなったり、熱もでたり……風邪ばっかひいてました( .. )

産後1年で仕事復帰しましたが、子どもと自分の体調不良で何度も仕事休みました(;_;)

産後って食事のバランスや栄養だったり、外出時のマスクだったり、手洗いうがいの徹底だったり特に健康について対策しないとダメなんだなと思いました(><)

• ひとみ

ひとみ

大変でしたね(><)やっぱみんなそんなもんなんですかね(><)私だけかと思い落ち込んでました。

もっと栄養や手洗いうがいの徹底してみます!ありがとうございます\(^^)/

• 9月1日
まま03

1年半前に出産しましたが、産後半年は身体がガタガタでしたよ。まだまだ、大変な時期を頑張っていらっしゃいますね。

私はとにかく、実家両親に頼りました。自分の身体がもたない時は車で30分かけて実家に行き、子供の世話を頼み、病院に行ったり、昼寝をさせてもらったり。少しずつ、寝てくれる時間も長くなるので、ママが無理しないで頑張って下さいね。

• ひとみ

ひとみ

やっぱガタガタなりますよね(><)よかったです。誰にも話せなかったのでなんで自分だけって考えてました(><)

うちの子チャイルドシートいやがるのでなかなか行動できなかったんですけど、帰ったりしてみます!(><)ありがとうございます\(^^)/

• 9月1日
祥予

産後は本当免疫が落ちてますよね(´-ω-`)

私も娘が生まれてから2回も風邪引いて寝込む日がありました(┯_┯)
最近も嘔吐の繰り返しで脱水症状になってお義母さんに子供達預かってもらい点滴しに行ったりともう切なくなりますね…
育児は本当疲れます。弱音吐いてイイんですよ〜(≧ω≦)

お互い頑張って無理しない程度に頑張りましょう(´ω`*)