※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
June🌷
子育て・グッズ

冷凍母乳の手絞りについて悩んでいます。搾乳機を買うか迷っているけど、助産師さんは手絞りで大丈夫と言ってくれました。フリーザーの袋に入れる方法を教えてほしいです。

冷凍母乳の手絞りについて。

現在完母なのですが、母乳量が多く、まもなく2ヶ月になる娘が夜は平均5時間ちょっと寝る為、起きて授乳させる前に硬くなったおっぱいを少し軽くなるまで手絞りで搾乳してます。娘がちょっと吸って離すと触ってなくても凄い勢いでぴゅーーーとしばらく出てます…。
今はティッシュに絞ってるんですが、もったいないのでこれを冷凍に回したいな…と思っていて。

母乳フリーザーはこれから買う予定です。
手絞りについて、搾乳機を買おうと思ってたのですが、
先日、家に来てくださった助産師さんからは、搾乳機は買わなくても手絞りで大丈夫!と絞るの見てくれて、言われたのですが。

搾乳機を使わずにフリーザーの袋に入れるには
直接袋に絞ればいいのか、一度消毒した哺乳瓶に絞って袋に移し替えるのがいいのか、それとも搾乳機を使うべきなのか…

夜間に1度、娘の睡眠時間が5時間前後の時だけなので、1日1回あるかないかなので搾乳機より手絞りがいいなと思ってます。

経験のある方、教えていただけると幸いです。

コメント

わだあ

搾乳機買いましたが、手で絞った方が張っている部分を押したりできるので結局2.3回しか使いませんでした。

• June🌷

June🌷

そうなんですね(°o°:)
    見切り発車で搾乳機買わなくて良かったです💦ありがとうございます!

• 4月25日
いちごみるく

たくさん出ているようですので、手搾りでいいと思います。消毒したビンに搾ってからフリーザーに入れるといいですよ。

• June🌷

June🌷

ビンに搾って、フリーザーで良いんですね!ありがとうございます、やってみます!

• 4月25日