※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomaʕ•ٹ•ʔ
家族・旦那

愚痴です。同居して、二年です。旦那はいつも義理両親の味方です。義理…

愚痴です。同居して、二年です。
旦那はいつも義理両親の味方です。

義理父は子供がいない時の私には
ほぼ無視か、冷たいです。
今までそれなりに気を遣ってきました。

今朝は、義理父に朝ご飯を出すと
義理父は無視。
旦那が、
今頃出してきて食えるわけねーだろ
と言ってきました。

いつもより早い出勤なのは
わかってましたが家を出る時間から
30分前だったので
いいかと思ってしまいました(´;ω;`)ウッ…

その後、言い方がキツいと伝え
いつも、子供がいなければ無視されてる
私の実家に住めば少しは私の気持ちも分かるよ!とヒステリー起こしてしまい
実家に帰れと言われました。

もう何度も何度もこういう事があり辛いです

同居されている方
義理両親、旦那の不満は
自分の中でどう片付けてますか?

コメント

ゆきんこ☃

私なら帰れって言われた時点で帰ります😣
そんな辛いところにいたくないです😭

  • Tomaʕ•ٹ•ʔ

    Tomaʕ•ٹ•ʔ

    もう出ていきたいです(´;ω;`)ウッ…

    ですが、実家は祖父母の介護で
    母はてんてこ舞いで心配かけれないし

    行くあてがありません。
    結局、旦那に頼るしかないのがしんどいです(泣)

    • 9月1日
  • ゆきんこ☃

    ゆきんこ☃

    心配はするかと思いますが
    実家に戻ってお母さんの手助けをすることもできますよ?

    • 9月1日
  • Tomaʕ•ٹ•ʔ

    Tomaʕ•ٹ•ʔ

    お返事ありがとうございました!
    結局帰ってます。笑
    初めてこんなに寝れました😂

    • 9月2日
  • ゆきんこ☃

    ゆきんこ☃

    帰られたんですね‼️
    ちゃんと寝れてよかったです(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑) ✨

    • 9月2日
R❤︎mama

お母さんが辛いとお子さんも
辛いと思います>_<
色々事情がおありでしょうが、
私なら実家に帰ってもう戻りません。

  • Tomaʕ•ٹ•ʔ

    Tomaʕ•ٹ•ʔ

    子供もこういう事があると
    察するのか泣いてすがってきます😖
    実家帰りたいです(;_;)

    • 9月1日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    お子さんの事もちゃんと
    考えほしいですね。

    せめて旦那さんが味方になってくれれば
    少しはましですよね>_<
    辛すぎます>_<

    • 9月1日
  • Tomaʕ•ٹ•ʔ

    Tomaʕ•ٹ•ʔ

    そうなんです
    旦那が、いつも追い打ちかけるようなことを言うので受け流すことも
    出来なくって(´;ω;`)ブワッ

    1番理解してほしい相手が
    敵です。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 9月1日
ぽんっ♡

毎日気疲れや自分のペースでできない家事で大変だと思います(T_T)私も同居しています!お義父さんはなぜ冷たいんですかね。旦那様が理解してくれれば少しは助かるのにって思います。せめられたり旦那様が義理両親のみかたですと居場所がないように思えてくると思います。実家に帰れって言うのなら喜んで帰ります。毎日どういう思いで生活しているか旦那様は妻の気持ち少しわかってあげてもいいかと思います。実家でお母さんに不満を聞いてもらうと少しはすっきりするかと思います!
ムリしないでくださいね。

  • Tomaʕ•ٹ•ʔ

    Tomaʕ•ٹ•ʔ

    お返事ありがとうございます!
    同居されてるんですね(;_;
    もともと、口下手なほうで
    すごく人見知りするようです😅
    そうなんです、、
    実家に今は帰ってまして

    ずいぶん感覚が私自身おかしく
    なってることにも気づきました。
    同居も仕方ないだろ、我慢しろって
    ずっと言われてて結婚してもらって
    ありがたいと思えみたいな感覚なんでしょうね

    大体、同居して我慢してるのは
    実質私だけなわけで
    同居してるのも旦那のお給料だけでは
    生活できないからなのに

    旦那にまで遠慮してる自分に
    気付かされました。ハッキリ言ってやろうかと思います😤

    • 9月2日
みーみ

同居してて1番の味方が旦那さんのはずなのに、そんな態度とられたらいづらいし不満やストレスが溜まる一方ですよね⚡︎⚡︎
私だったら実家に帰って戻りません。
どんな事情であれ、一度帰って心身ともに休んだほうがいいと思います😰

  • Tomaʕ•ٹ•ʔ

    Tomaʕ•ٹ•ʔ

    ですよね😖
    お返事ありがとうございます!
    結局、我慢できず
    実家に帰ってきてます。笑
    旦那には自分の態度について考えてもらいたいと思います😩😩

    • 9月2日
  • みーみ

    みーみ

    今はゆっくりと休んでくださいね(*^^*)

    • 9月2日
  • Tomaʕ•ٹ•ʔ

    Tomaʕ•ٹ•ʔ

    ありがとうございます😢

    • 9月2日
まにま

他の方のコメント読ませていただきました。
多分、実家に帰れないコトを知っているから
実家に帰れ、とか言えるんだと思います。
何も言わずに子供を連れて実家に帰りましょう!

  • Tomaʕ•ٹ•ʔ

    Tomaʕ•ٹ•ʔ

    お返事ありがとうございます!
    たぶん、そうだと思います。🙁
    どうせ行くとこないから
    ここに帰って来るしかないくせに

    という感じで
    どんどん態度もいばってきて
    同居してて息子気分も抜けなくて 

    こんな状態なんだと気付かされました!
    心底いまは、むかつくので
    向こうにも態度を改めてもらいたいと思います(T_T)(T_T)

    • 9月2日
ゆうちゃん☆3児mama

うちも同居して四年目にはいりました。

うちの旦那も主様と同じで、ほぼ義理両親(特に義母)の味方です。

似たような環境で、思わずコメントしてしまいました(>_<)

うちは、娘を預けて一人で出掛けたり(本当は預けたくないけど一人の時間も少しは欲しいので)娘連れて、たまにお出掛けしたり、友達やブログに愚痴ったりしてます(ノ´∀`*)

うちも、実家に帰れなんて言われたら、少しずつ荷物まとめて実家に帰ってしまうと思います(;´д`)

まとまってなくてすみません(TT)

  • Tomaʕ•ٹ•ʔ

    Tomaʕ•ٹ•ʔ

    お返事ありがとうございます!
    同居されてるんですね(;_;)

    日々お疲れ様です!
    そうなんですか(/_;)(/_;)
    大丈夫でしょうか??

    私は数時間預けたらすごい
    怒られました。早く帰ってこい!
    とか鬼電で

    自分はいつも飲み会に行くくせに

    アドバイスをありがとうございます😭😭
    同居してきて、私自身感覚が
    おかしくなってきていてました、
    義理両親にも旦那にさえも遠慮して

    結婚してもらったんだから
    尽くさないとって時代錯誤も
    いいところなんですが😧

    そんな思いでやってきました。
    ここで気づけたのでよかったです
    もういいなりになるのはやめます!😭

    • 9月2日
ヒユキ

絶対実家に帰れないだろうと思ってる旦那さんは、突然実家に帰られたらびっくりして態度を改めるかもしれません。お母さんに心配を掛けたくないお主様の気持ちも分かりますが、ここで何らかの行動を起こさないと、いつになってもあの三人になめられますよ。

  • Tomaʕ•ٹ•ʔ

    Tomaʕ•ٹ•ʔ

    ありがとうございます!
    結局帰りました😭
    本当におっしゃるとおりです

    なにも言わないから
    言い出せないから 
    なめられてました。

    結婚してやったんだぞ!って

    よく考えれば借金はあるし
    浮気もされたし

    同居もそもそも、旦那の給料だけでは
    やっていけない事に気付かされました。
    いいなりになっててバカらしいです!!

    私も強くなりたいと思います😤

    • 9月2日
  • ヒユキ

    ヒユキ

    ママは強し❣️
    頑張ってください(^.^)

    • 9月2日
ごじら

旦那が自分の味方じゃないなら義実家暮らしはただ辛いだけだと思います😅

  • Tomaʕ•ٹ•ʔ

    Tomaʕ•ٹ•ʔ

    ありがとうございます!
    そうですよね😧
    なんで、こんな思いしてるのか
    バカみたいです

    • 9月2日