※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
お仕事

子育てと仕事の両立が大変で、元の部署に戻りたい悩みです。上司に相談するか悩んでいます。

働くママナースです。
以前は循環器の内科病棟で働いていましたが、残業も多く忙しく2人目出産後の産休あけ、この4月から透析室勤務になりました。夜勤がなく、日曜日も休みで正社員なので、良いなと思いまして…。
でも働いてみると、覚悟していた以上に毎日が辛く😭
日勤で帰った後も子供の育児で終わる毎日…。復習も満足に出来ません😭下の子の夜泣きもまだ続いていて寝不足な毎日です。。
これなら元々働いていた部署に戻った方がよかった。。忙しくとも楽しく働けていたなと思ってしまいました。
元部署の上司に相談しようかなと思ったんですが、自分から異動希望出しといて、、すごい迷惑な話ですよね😭
メンタルやられてるので厳しいご批判はお控え下さい😭

コメント

2児のママ

夜中に失礼します。
私も以前看護師をしており、育休明けは、元の2交替の急性期病棟に復帰しました。
貴様と同様、残業も夜勤もあるし 育児との両立で毎日ヘトヘト。なんで、未知ではありましたが、透析病棟に異動を願い8ヶ月間働きました。
新しいことを覚えるのは、大変だし、患者さんもクセが強かったりと気分は滅入ることもありましたが、定時には帰れるし日曜日はお休み。子供のことを考えると異動して正解だったかなーと思っていました。
まだまだ、異動して間もないのなら、スタッフとの関係性などを確立していくのは これからだと思います‼︎
透析って 機械相手で覚えることも沢山あるし 気が滅入るのも 分かりますが これから これからですよ‼︎‼︎息抜きしながら 頑張ってください^_^

• パンダ

パンダ

ありがとうございます😭
    そうなんです。機械が覚えられず…。笑
    これからなんですかね🙄💦

• 4月25日
なにぬねの

私もナースなので気持ちよくわかります😭!!
私のところも希望は一応聞いてくれますが復帰の時にどこに配属されるかわからないので不安です💦
病棟勤務なら夜勤もしないといけなくらなるんじゃないですか😣?
異動を希望した相談ではなく、新しい所で大変だという相談を一度してみてはどうでしょう?
透析室の師長さんには相談できない感じですか?

• パンダ

パンダ

ありがとうございます🥺
    病棟なら夜勤は必須ですね…一応配慮して月に最低数にしてもらったりしてる人もいましたが…
    パートでも良いかな😵とも思ったり…
    透析室の長には相談出来るとは思います。。

• 4月25日