※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
家族・旦那

ただの愚痴になりますが起きている方がいらっしゃればお付き合い頂ける…

ただの愚痴になりますが起きている方がいらっしゃればお付き合い頂けると嬉しいです。

先週末上の子が熱を出しました。咳はなく少し鼻がつまっているかな?くらいでした。幸い熱もそこまで高くならず2日ほどで下がりました。
その2日後くらいから旦那が空咳をしていて、初めは日中にたまにだったのがだんだん酷くなっているのか今夜は布団に入ってからも何度も咳き込んでいました。
子どもの風邪が移っただけなのかもしれませんが症状も全く違うし、もし別の風邪(最悪コロナ)で夜通し咳をしている人といっしょに寝て移ったらかわいそうなので別の部屋で寝たら?と言うと、シーツがないだのめんどくさいだの。子どもが咳で寝付けなくなったらと想像したらかわいそうだと思わない?と言うと渋々降りていきました。
旦那は完全在宅勤務で平日は外に出ることはなく、休日も常に私たちと行動を共にしているのでコロナ等のリスクが低いのはわかります。でも自分が具合が悪いときにめんどくさいからといってみんなと同じ部屋で寝るのは自分勝手すぎない!?と腹が立ちました😞
子どもの風邪が移っただけだとして、家族間で症状が全然違うのはよくあることなのでしょうか?日中もよく空咳をしているのでいっしょに過ごしたいなら常にマスクしていて欲しいのですがそれも嫌だと。私ならコロナ禍とか関係なく風邪をひいたら家族に移さないよう最大限尽くしますがとにかく自分のめんどくさいが先に立つようです...
私が気にしすぎでしょうか?

コメント

ゆか

風邪は人によって出方違うことあると思います💦
でも、ご主人は身勝手だなーと思います😞ペッパーさんが言ってることの方が正しいです。男の人を一括りにするとダメなんでしょうけど、そういう方多いですよね…。

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    同じ風邪だとしても全然違う症状が出ることはあるんですね!それにしても、長男と同じ風邪かどうかなんてわからないし、旦那以外は移った様子なくて次男や私への配慮はないの?と思ってしまいます💦
    本当に!これでも以前よりはだいぶマシになりましたが以前は毎月のように風邪をひいていて、不摂生というか気にしなさすぎて腹が立ちます😭

• 4月25日
ぽん

私も同じようなことありました。旦那が異常だと思います。普通なら家族に移さないようにと気を配るのが常識だと思いますが子どものが移っただけだとか言って熱があるのにマスクもせずわざと嗚咽します。まじでウザイ。
まともな旦那が良かった~。まして、家族に熱ある人いたら保育所にもいけなくなるし、もしコロナでうちが他の子達にうつしちゃったらどうしようと私はひやひやしてるのに当の本人はなんも気にしてないです…。

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    神経質すぎる旦那さんでも大変そうですが適当すぎるの嫌になりますよね...
    どうしても家の中でマスクが嫌ならせめて袖で覆うとかすれば良いのに、当たり前みたいな顔して子どもの側で顔を背けることもなく咳するので腹が立って仕方ないです。そして何度言っても直らないです😞
    旦那は熱もないし出社しないので日常生活送れるけど、子どもは咳が出ただけでも幼稚園お休みしないといけないのに、そういうこと想像できないの?って思うと信じられないですよね💦なんで自分のことばかりなんでしょう😭

• 4月25日