※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっこ
家族・旦那

また緊急事態宣言出てしまいましたね。我が家は千葉に住んでおり、旦那…

また緊急事態宣言出てしまいましたね。

我が家は千葉に住んでおり、旦那の実家は神奈川です。
子供が産まれてから昨年の夏に一度しか会わせておらず、今回ゴールデンウィークに子供も会わせに義理母の家に遊びに行こうと思っていました。

GW中のたまたま同じに日に義理弟夫婦も遊びに来るようです。
義理弟夫婦は東京住みで都内住んでる割にコロナお構いなしに遊びに行ってるので正直会うのがちょっと嫌です。。。
(みてね!のアプリから外出頻度がわかるので)

自分の実家が市内なので、子供が産まれてからは孫を自分の両親ばかり会わせる機会が多く、義理母に申し訳なく今回、義理母の家に遊びに行こうと思っていたのですが、緊急事態事態も出てあしまい、義理弟夫婦も同じ日に来ると聞いて遊びに行くのが嫌になってしまいました。。。。

夫に弟夫婦会うのは感染リスクもあるし会うのが嫌だなあと伝えたら、「今までコロナに感染してないし大丈夫でしょ!」と、言われてしまいました。
まぁたしかにそうなんですが。。。

我が家は車がなく、帰省の先は電車の予定です。
今までは夫がまだ赤ちゃんの子供を電車に乗せたくないという理由で義理実家にはずっと行けていませんでした。
義理両親も電車通勤で働いていた為、不特定多数の人と接触があるし、会わせるのはなぁ。。。と夫も言っていたので。
ちなみに夫は在宅ワークのため都内に出ることはほぼありません。

全然会わせてあげれてなかったので
今回は一歳になる前に会わせたかったのですが複雑な気持ちになってきました。。。

いったいどんな人がコロナに感染してるでしょうか。
やはり外で飲食してる人が多いんですかね。。。

こんな状況ですが会いに行く方いますか?
色々参考に意見聞きたいです!

コメント

きぃ

私なら行かないかなぁ、、、🤔

でも、それが自分の実家で、実家に帰りたくて、親が来ていいよ!って言ってくれたら行くと思います😅

• めっこ

めっこ

行かないですかぁ。こんな状況下だしそうですよね😣

• 4月25日
p

男の人って根拠なく大丈夫っしょ!って感じですよね💦うちの旦那もそんなです…
うちも私の実家がすぐそばで旦那の実家は県外です。うちも一度しか会わせてません💦
私だったらこの状況ではなるべく会わせたくないです、自分から移動してまで帰省するのも…と思ってしまいます。実家も近くですが、用事なければ行ってないです。

• めっこ

めっこ

自分の弟だし会いたいのもあるし、大丈夫でしょ!ってなってるだと思います💦

お正月も一度帰省すると言っていたのですが、断ったのもあり、また行くと行った直後に断るので申し訳なくて。。。

夫も自分の家族に会いたい気持ちもわかるのですが、
    思い返してみたら市内の自分の家族も年末年始や緊急事態宣言中は会っていなかったので、また宣言出たしお断りしたいなぁ。。。

私から提案し、夫が会いたがってる手前言い出し辛いですが、この状況下で帰省したくないですね。。。

せめて宣言解除にずらそうかと思います。

• 4月25日
あや

なんの為の緊急事態宣言なんですか?って話です。不要不急の外出はやめてください!義理弟さん夫婦が東京住みなら尚更です😭残念ですが、今の状況!変異ウイルスの怖さ!赤ちゃん連れなら更にです!危機感を改めるべきです!断固拒否して下さい。

• めっこ

めっこ

そうですよね💦
    言われてハッとしました!
    義理母に会わせてあげるのこ
    とばかり考えておりました💦

今のタイミングにする必要がないですよね。。。

おっしゃる通り不要不急の外出は控えるべきですね😣

万が一コロナにかかることがあれば後悔して外出した事を後悔しますね。。。
    今まで外出を控えて電車にも極力乗らないようにしていたのに台無しになりますよね。

言って頂きありがとうございます!

夫には断りの連絡を入れてもらおうと思います💦

• 4月25日
  • あや

あや

危機感が薄れてる今ですが…緊急事態宣言が出された意味をもう一度考えて頂けたらなと思います…
    前回とは違う変異したウイルスです。小さなお子さんにも影響があると言われていますから😔防げる事は徹底して、また触れ合える時期が来るまで我慢が大事かと思います。
    なってから後悔よりも、ならない生活が何よりも1番かと思うので。

• 4月25日
まめ

夫の職場の人ですが飲み会でクラスター発生してました💦
後は事実かどうかはわかりませんがSNSで帰省したけど自分がコロナにかかっていて家族に移してしまって母親が亡くなってしまった話を見ました。
電車移動で義弟夫婦が来るなら絶対会いに行きません💦

• めっこ

めっこ

やはり飲み会はクラスター発生しやすいのですね。。。
    弟夫婦は飲みに行ったりもしてたので会うのは辞めておこうと思います。。。。

県をまたぐ移動が禁止されているのに、実家に帰省する時点で危機感薄れていますよね。。。

都内は休業施設が多いけど、こーゆう人が県を跨いで遊びに行ってるのかと思うと身内にいて残念な気持ちになってきました。

改めて帰省せず、ステイホームにしようと思います。

• 4月25日
めっこ

みなさま

色々な意見ありがとございました!
私自身、危機感が薄れていたと実感しました💦

旦那さんにも帰省を延期してもらうことをお願いして承諾してもらえました。

なかなか収束しないコロナですが、周りも意識もまただんだん薄れてきているので、まずは自分自身がしっかり予防を徹底して感染しないようにしたいと思います(^^)