※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
妊娠・出産

出産への不安があります。自分が変わることに不安を感じています。新しい生活に対する不安があり、身近な人には話せずに悩んでいます。

出産への漠然とした不安があります。
現在妊娠34週の初産婦です。

大げさなんですが、
出産を機に今までの自分が失くなりそうでこわいです。

上手く言えませんが、
今までの生活はできなくなるし、
子ども第一優先になるだろうし、
新しい自分になる気がします。

一体私どうなっちゃうんだろう。

そんな不安があります😢

身近な人には言えないので、
初めてママリで投稿させてもらいました。

読んでいただきありがとうございます✨

コメント

ままり

新しい自分になる、というか
新しい自分が増えますよ!
えーわたしってこんなに赤ちゃん可愛いって思うんだ!
私って子供のためならこんなにがんばれちゃうんだ!とか😊

ままり

わあ🥺産後5ヶ月ですが同じ考えです😭

今までの生活じゃなくなりました。
子ども第一です。

これは子どもが巣立つまで何年も、10何年も変わらないだろうなぁと思っています。

でも。
だからといって後悔していません。体力面、精神面、つらいことももちろんありますが、息子に出会えたことは大きな大きな転機です☺️✨

まずは出産ファイトです!!
私もぺーぺーですが、応援しています✨

うみ

私も一緒でした。
ただ不安でした。
今もまだ不安です…笑

本当に一気に変わりますよね。子供優先で、自分の時間なんてないです。育児して家事してたら一日が終わってます笑

でも大変だけど毎日楽しいです😊日に日に成長して行く息子を見てると不安もあるけど、可愛くて愛おしくてしょうがないです☺️自分よりも大切なものってこの世にあるんだって思いました。守らなきゃって。

大切だから不安になって沢山考え込むこともあって、きっと一生不安は消えないと思います。
でも後悔はしてません。不安な気持ちは息子を大切に思うがゆえなので。
本当にこの子が生まれてきてくれて良かったって思います😊

お互い大変ですが、頑張りましょう☺️
自分の子供って本当に本当に可愛いですよ☺️

mama

今までの自分プラス新しい自分ですよ😄
泣く日もあると思うし沢山笑う日もあるし日々なんだかんだ試行錯誤しながら子と一緒に成長するもんです👍
私も子供出来る前は飲み会やら買い物など大好きでしたが、今は子供と少しでも一緒にいたいので自然と飲み会も行かなくなりました(コロナや妊娠もありますが)

まだ未知の経験が待っているから不安なのかなと思います。私も2人目産まれたらどーなるのか不安です😅😅

chomo.

私も出産前、同じような不安や恐怖心のようなものがありました。
いざ出産してみたら、出産前の自分が別の人みたく思えるというか…そういう意味では新しい自分になったかもしれません(笑)
良くも悪くも女→母になったというか😂😂
普段は髪も服もメイクもすっかり適当…自分のやりたい事はすべて後回し…子育てって思ってる以上に大変。だけど不思議なほどに今の方が楽しいし幸せです!それほど我が子の存在って偉大ですよ💓こどもがいるからこそ経験できる事ってたくさんあります!

大丈夫です😊きっとお子様との素敵な日々が待ってます✨