※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなる
家族・旦那

今日は結婚式を挙げて3年目記念日❤なのに早朝から旦那を叱ってしまいま…

今日は結婚式を挙げて3年目記念日❤
なのに早朝から旦那を叱ってしまいました💦
①いつのまにか私のタオルケットを奪って、自分にかけている(本人は無意識で近くにあったタオルケットを自分にかけたらしいです)
②ゴミをごみ袋にいれないでどこでも置く(空の牛乳パックを洗剤を置くスペースに飾るかのように置いている)(食器棚の上に小さくまるめたゴミをおく)
なんで、ごみ袋にいれないんだと聞くと、「ごみ袋が出てなかったから」
だったら自分でだせばいいじゃん❗と、キレる私。
これから子どもが産まれるのに、①のように子どものかけものまでとって風邪ひいたらどうしよう…②どこでもゴミをおく姿をみて子どもがマネしたらどうしよう…
そんなふうに考えてしまい、つい朝からガミガミ…。
今は、ちょっと罪悪感…。
みなさんの旦那さんは、どんなかんじですか?




コメント

ななぴ

あー、子供です、うちの旦那も❗️出てないなら自分で出したらいいのに!と何度言ったことか。。私もイライラしてしまいますが、所詮夫婦は他人だと言い聞かせて、イライラするポイントも人によって違う、自分もイライラさせているかもしれないと思って落ち着かせるようにしています😵細かくお願いしているとゆっくりですがやるようになると思います。旦那は小学生と思っています😎

  • かなる

    かなる

    回答ありがとうございます😃
    自分もパートナーにイライラさせてしまっているかも…と、おもう点もありますが、ゆっくりでもクセを治してくれたらとおもいます💦

    • 9月1日
はる

うちの旦那さんもペットボトル捨てないこと多いです。なので私もつい怒ってしまいます(笑)

  • かなる

    かなる

    ペットボトル‼分別を無視してもえるごみ袋にいれるんですよ‼気がついたらもえるごみ袋からだして分別するようにしていますが💦

    • 9月1日
  • はる

    はる

    えー( ゚Д゚)燃えるごみのとこに入れるって笑えてきますね(笑)

    • 9月1日
  • かなる

    かなる

    おそらく旦那は、なんにも考えてません💦たまに、分別しますが…

    • 9月1日
あめりかんどっく

タオルケットは1人1枚あるのでそういうことはないですが
ゴミに関しては同じです!
ゴミ箱の隣でゴミ袋も装着してある状態でも机にぼん!と置いてたり(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
その都度注意しますが直る気配なし!
うちには義弟もいて同じ感じなので
私が気づいたらやったほうが
いらいらせず済みます!

うちではキャップやふたをしっかりしめないのが1番の悩みです(тωт。`)
義弟も旦那もやります。

  • かなる

    かなる

    旦那さんだけでなく、義理の弟さんもですか💦疲れも2倍ですね💦

    • 9月1日
ベビーラブ

ごみの件は注意してもいいと思いますが、タオルケットのは無意識なのでしょうがないのでは??

それが続くようなら、旦那さんは別の布団で寝るとか対策するしかない気がします

  • かなる

    かなる

    布団を2つ敷いています。タオルケットは無意識だとおもいますが、何回もとられるので積み重ねでついイラッとしてしまいました💦

    • 9月1日
ぽち

おはようございます(*´ω`*)☀︎
①に関してはうちも同じです笑
自分の布団を脱ぎ捨てて無意識に
近くにあった布団をかぶる…
そのせいで私の布団がなくなります笑
私の布団をかぶった旦那の布団に潜り込んで寝てます…
無意識のうちに私も布団を脱ぎ捨てる(奪いはしない)のでうちはどっちもどっちで叱りません笑
②に関しては子どもは親を見てますので心配にはなりすがそれを片付けるママの姿もしっかり見てくれてます!
ママのために私(僕)もゴミ捨てるよ!
ってなってくれることを祈ります(;ω;)♡

  • かなる

    かなる

    タオルケットとられたら旦那のところにもぐり込む❗やってみます🎵

    • 9月1日
ポケット

おはようございます(*^^*)
朝から大変でしたね😨
でも見事にうちの主人も同じことしてるので笑ってしまいました!!
朝起きたら布団ないし、ゴミはゴミ箱に入れないし、ごみ袋かけてるとこなんて見たことないです(*_*)
困ったもんですが、子供が産まれたら反面教師として教育していこうと思ってます!!
主人のはもう諦めてますorz
タオルケット問題は重大ですよね(*_*)
なので子供は絶対主人の横には眠らせないように心に決めています!

  • かなる

    かなる

    共通の悩みを持たれてるんだとわかり、私だけじゃないんだとちょっと安心しました😃私も旦那の横に子どもを寝かせないようにしなければ💦

    • 9月1日
ぴっぴい

えー(°_°)うちではそれが当たり前です(°_°)
まだ可愛い方だとおもいました(/ _ ; )
わたしは当たり前になっちゃってて
怒る気にもならないです!(笑)

タオルケットなんて毎日ですよ!笑
ゴミはゴミ箱になげて入らなくても
放置(笑)放置するつもりはないみたい
ですがあとでしよっておもって
そのままになるみたいです(/ _ ; )
それは注意しますが、うちの場合
ゴミ袋も大きさや用途によって
わけてるので私が全部します!

  • かなる

    かなる

    あきらめがつけば、怒らずにすみますね💦
    赤ちゃんのお世話に旦那さんのフォロー、お疲れ様です💦

    • 9月1日
deleted user

掛け布団取られたら起きて違うの取ります!

ゴミは食べたものスプーン箸も
ふとをの上に置きっぱなしですよ旦那

でも私はなにも言わずに捨ててます!

出産して帰ってきたら
ゴミ袋が10袋と洗濯機いっぱいの洗うものと下にも山盛りの洗うものがありましたが
文句言わず全部1人でやりました!!

さすがに、コンドームが落ちてた時は
怒りましたけど!笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    ふとをの→布団の上

    すみません

    • 9月1日
  • かなる

    かなる

    出産後早々、お疲れ様です💦
    コンドーム⁉なぜ❔気になってしまいました💦

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    デリヘルとかですかね?
    わからないですね(*^_^*)

    • 9月1日
  • かなる

    かなる

    ショックですね💦

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ確信ないのにショック受ける必要がないので!笑
    本人も違うって言ってましたし(*^_^*)

    • 9月1日
もにゅ

うちの旦那さんも同じです(笑)
タオルだってそこにあれば使うし、
ゴミはなにかの小さめの袋にはいれれど、ゴミ箱にはいるのはなかなかないですよ〜

それを良しとはしてませんし、
もぉーって言いながら小言も混ぜますが、
なんやかんや言って甘やかしてる自分もいます汗


うちも子どもが出来たら勘弁してほしいと思いますので、
たまーに、言ってますがなかなか治らず…(笑)
子どもと言ってもなかなか納得しないので、ゴミ屋敷になるよ!て言うとそれはやだなぁ〜って顔して動く時もありますよ

  • かなる

    かなる

    ごみ屋敷という言葉が旦那さんを動かすキーワードですね。
    うちの旦那にもごみ屋敷になっちゃうよ‼というキーワードで通用するかわかりませんが、言ってみようかなとおもいます

    • 9月1日
☆mamyy☆

①はしょうがないと思います😅
ウチは毎日です😂
布団が欲しくなったら引っ張って自分にも掛けます笑
ウチの子は布団を掛けても掛けても脱ぎます笑
子供はそんなもんじゃないですかね😊

ごみをどこでも置くのはムカつきますが😅
でも、特に怒らずゴミは捨ててねーって言ってます😊

  • かなる

    かなる

    おおらかな心で言えるよう意識してみます💦

    • 9月1日
みーみ

うちの旦那もそんな感じです(°_°)
うちなんてお互い自分のタオルケットが一枚ずつあるのに私のやつとってきます🌀だから夜中寒くて起きることも多々あります(>_<)⚡️
それに食べたら食べっぱなし使ったら使いっぱなし、、、子供が2人いるみたいです😅
でも旦那は生活費のために毎日遅くまで仕事頑張ってくれてるし、休みの日は旦那なりにちょこっとだけ家事手伝ってくれるし頑張ってくれてるんだなーと感じるのでそれとなく注意するけど、多めにみるようにしています(^^)

  • かなる

    かなる

    ひろい心で対応しようとおもいます💦

    • 9月1日
@ひーすけ

結婚式当初、ごみは揉めました。
私は口うるさくその度に言ってましたよ!
時には優しく、時には鬼の様に…(笑)
うちの旦那は褒めて伸びるタイプなので、ほんの小さな事でも褒めて褒めて、習慣化させました!
それこそ、わざとごみを捨ててもらって褒める!感謝する!
けっこうこの手は使えますよ(笑)

  • @ひーすけ

    @ひーすけ

    ちなみに①は私がやらかしてたので何とも…(笑)
    ちゃんと謝りますけどね😁✨

    • 9月1日
  • かなる

    かなる

    ほめてのばす‼ですね😃頑張ります🎵

    • 9月1日
めい

うちの夫も似たようなかんじです。男ってどうしてこんなに何もかもできないんでしょうね。本当にイライラします。特に今妊婦さんであればなおさら不安になりますよね。

彼らがこの有様なのは義理母や義理父がちゃんと教育してこなかったせいもあると思います。でも、もういい大人なんだから自分で気づけってかんじですけれど。

うちの0才の息子が同じような出来損ないの男にならないよう、息子にはお手伝いなどたくさんさせて身につけさせようと思います。

  • かなる

    かなる

    教育は最初が肝心ですね💦これから産まれてくる子どもにはほめてのばし、お手伝いをしてもらい大人になっても強く生きていけるようにしたいです

    • 9月1日