※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

精液検査で男性不妊が分かり、人工授精を検討中。自然妊娠は難しいかもしれないが、期待と落ち込みの気持ちが交錯している。神経質になりつつも、力を抜くことも大切。同じ経験をした方はいますか?

先日の精液検査で男性不妊が分かりました。
人工授精をすすめられたのですが
妊活スタートと同時に専門のクリニックに受診したので
まだタイミング法もそんなに試していない状況というのもあり
主人が最初から人工授精は…という感じで
しばらくはタイミングでの妊活になりそうです。
おそらく自然妊娠はもう無理だろうな…と諦めています。
なのになぜか妊娠する夢を何度も見てしまう自分(−_−;)
なんだかんだ言って心のどこかで少し期待してしまってるんだろうな…
諦めるのもダメですが、生理が来た時に落ち込みたくないので期待もしたくないです(´Д` )
妊活のこともあまり考えない様にしようと思えば思うほどなんだかすごく神経質に😅
もう少し力抜かないと続かないですよね💦
同じ様な方いらっしゃいますか?😩

コメント

しゅう🔰

うちは、私の方が着床しにくい体質で顕微授精しました。
でも最初は院の方針で半年はタイミングでした😅だめだろなーと分かっているのにチャレンジするのは毎回辛くて…
いい歳の大人が2人して精神的に落ち込んじゃってましたよ。

ご主人の理解が得られれば、早いうちに人工授精にステップアップしたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    顕微授精されたんですね!✨
    順を追ってステップアップしていく方針ですか?😳やっぱり病院に寄って治療の進め方って違うんですね💦
    モチベーションも上がらないと妊活もしんどいですよね😔

早いうちにタイミングも加えた人工授精トライしてみたいです😅
    コメントありがとうございました😊💕

• 4月25日
ままり

男性不妊なのに人工授精を進めるお医者さんが信用できない気がしますね💦
男性不妊の場合、顕微授精ではないでしょうか。
うちもタイミングや人工授精せずに、顕微授精でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠心処理後の精子の運動率が90%近くまであがったので、これなら人工授精でいこうと言われました!
    それでもやっぱり普通は厳しいんですかね💦
    早めにステップアップ出来るよう、主人の考えがどうにか変わってくれたら…と思ってます😣

• 4月25日
  • ままり

ままり

逆に処理後は上がらないと難しいです。処理後に上がってどのくらい残ってるかで自然妊娠できるか確率が変わると思いますよ。人工授精は自然妊娠ですからね。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然妊娠と同じですもんね💦何度か精液検査もやってみようと思います!

• 4月25日
イチゴ

タイミングも人工授精も、確率的には2%くらいしか違わないって聞きました😥
人工授精を進めるくらいならそこまで深刻な男性不妊でもない気がします😌人工授精も精子を子宮に入れてくれるだけで後は自然妊娠と同じですし、フーナー不良とかでなければしばらくタイミングでも良さそうかなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、人工授精も自然妊娠とほぼ同じですもんね💦
    うちは運動率が20%で遠心処理後が90%に近いくらいの数値で
    正常な人が排卵期に自然妊娠できる率が8%、あなた達は1%くらいかなと言われました🤣😂
    まだフーナーテストはしたことないし、精液検査も初めてだったので
    もう少し検査しながら様子見る時間も必要ですよね🥺
    焦ってもダメなので気楽にいこうと思います!

• 4月25日