※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

父と母、そして夫との関係に悩んでいます。後悔して謝罪したが、許してもらえず、自分を責めています。子供たちのためにも我慢したいと思っています。

わたしの父と母方の両親は小さい頃からいつも
喧嘩してました。父と母もです。
父が短期で、死ねやバカ、アホ
など言って暴れていました。
そうなりたくないと思ってたのですが
日頃家のことを全くせず
こども3人おいてゴルフに行った旦那に
死ね
と言ってしまいました。
旦那はわかったと言って車でどこか
行ってしまいました。
後悔したので行きそうな場所を探しました。
謝りましたが、もう一生許さないと
言われてしまいました。
だめな妻でだめな母親ですよね。
こどもたちもパパ大好きなので
少しでも我慢できればよかったと反省してます。
できればゆるしてほしいのですが
難しいですよね、

コメント

もち

死ねは確かに言ってはいけない言葉ですが、3人も子供がいて家の事もしないでこのご時世にゴルフなら腹が立ちますよね。
正直理由もありますしお互いに謝って、死ねは金輪際言わないと約束したらそれで良い話かと思います。
そこまで旦那さんが言える立場なの?とも少し思いました。勿論だからと言っていい言葉ではありませんが。

  • さくら

    さくら

    絶対言いませんと言ったけどだめでした。こんな事があってもまともに話も聞いてくれないので、それまでかもしれません

    • 4月24日
なつ

死ねというのは良くないですが、旦那さんも一生許さないって酷いですね😩
それだけ3人育児って大変なのよって誰か教えてあげて欲しいですね😔

私なら一芝居打つかもです!
ごめん、本当に私酷いこと言ったね。でもそれだけ、24時間ずっと面倒見るって大変だし、私には自由な時間もない。あなたにも理解されない、、、許してもくれない、私が死ねば許してくれる??
なーんて、涙ながらに言っても揺るがない旦那さんですか😂???

  • さくら

    さくら

    そうですね...妊娠中の真冬の夜中に追い出されたりされて、連絡もこずって感じの人だったなぁと思い出しました🤣愛されてないかもです🤣

    • 4月24日
  • なつ

    なつ

    ちょっと冷たいですね😭
    旦那さんは自分か1番タイプなんでしょうね、、、何かあったらお前が連絡してこいよ的な、、、。
    思い遣りに欠ける気が😥
    私ならお前に許してもらわなくていいわ。くらいに思ってしまうかもです🤣

    • 4月25日
ぴぴ

正直、どっちもどっちかな…とも思いますが
言った言葉は取り消せないですし
いくら揉めても言っていいかというと…ですからね💦
ただ「許して」と言っても無理かなと思うので
本心からそう思うのであれば普段の生活などで
態度で示していくしかないと思います😅
旦那さんも旦那さんで行動に問題はあると思うので
冷静に話し合えるのが1番ですが…