※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療関係者の方へ、子供が何歳になった時に社会復帰されましたか?要求される復帰形態について相談です。

医療関係の方で、近くに実家があって手伝ってもらえる環境ではない方にお聞きしたいです。
妊娠、出産などで仕事を退職した方で、子供が何歳になった時にどんな形態で(パート何時間とかフルタイムとか)社会復帰されましたか?

コメント

とと

上の子の出産を機に退職して、今年度の4月から2人同時に保育園入園できたので、クリニックで週4(8:30〜12:30)扶養内パートで働き始めました。
収入の半分が保育園に消える予定です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    今パートか常勤かで迷ってて…でもパートでは良い条件がなく保育園も入れなくて。

• 4月25日
のん

1歳2ヶ月の時に復帰しました😊
その頃は10-14時半、週4.5日のパートでした🙆
今年4月からはクリニックにかえ、9-13時、週4.5日です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やっぱりパートの方が働きやすいですかね?
    でもパートの良い条件のところなくて…常勤で託児所がついているところはあるのですが子育てしながら体力的にできるか悩んでいて…💦💦

• 4月25日
  • のん

のん

小さいうちはパートの方が良いのかな?と私は思ってそうしてました☺️でも常勤で働かれてる方もたくさん居ますもんね🥺
    私は常勤で子育ても家の事もできないです😂パートでもなかなかしんどいです笑

• 4月25日

1歳になった今月から、正社員フルで病棟勤務します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    フルタイムで働きながら子育てってどんな感じですか?

• 4月25日