※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

上の子が寝る前に声を出すのでイライラしています。年子のネントレでどうやってますか?

年子で今日から4ヶ月の子をネントレ開始しました。長男は添い寝で寝るので、まず下の子を8時前にセルフねんねさせてから寝たら上の子を寝室に連れていくようにしたのですが、上の子が寝る前に声を出したり、出さなかったりするのでその声で起きてしまわないかで、かなりイライラします。せっかく沢山泣いてやっと寝れた次男が、長男の声で起きたらって思うと気が気じゃなくなり、いまリビングを暗くして長男と添い寝で寝かせてます。
同じタイミングで寝かしつけようとすると次男の鳴き声で長男が寝れないかなって思ってタイミングずらしたのですが同じタイミングで寝室行った方が良かったのかな…
年子のネントレ、どうやってますか??

コメント

りい

一緒に寝室連れてってます!
下の子のミルクの時間にあわせて寝室いって
DVDつけて上の子は転がってみて
下の子がミルク飲みながら寝たらそのまま寝かせて
上の子と一緒に転がって上の子寝かします!

下の子がミルク終わっても起きてる時は3人で遊んで
疲れたら上の子は勝手に寝るので寝たら
下の子寝かせます🙌