※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

幸せな家族や友人を見て羨ましいと感じる。シングルマザーで娘を育てる中で、おしゃれや娘への服装、経済的余裕を求める。妊娠中や出産後に鬱っぽい状況もあったが、支援センター通いで前向きに。

幸せそうな家族とか友達見ていると

羨ましいな。私もあんなふうになるはずだったって思ってしまいます。

彼とは色々あってシングルマザーで頑張ると決めて
娘を出産しました。

全然生活はできていますが
娘にキャラ物の可愛いお洋服を着せたい
自分もおしゃれしたい
育児に便利なあれが欲しいとか
SNS見るの大好きなので
友人のSNSみてこんな高いブランド買えるんだ…いいな
って思ったり…

今でも娘がいて幸せですが
経済的に余裕があればもっと幸せって思うのかなって考えちゃいます😔

それに今思うと妊娠中も出産後も鬱なりかけてたのかな?って思います、、
鬱病と診断されたことないので分かりませんが💦
妊娠中切迫早産と言われ入院してそこから不安やごめんねって思う気持ちで入院中はほぼ泣いてました。他にも彼と揉めてる最中でもあったのですごい落ち込んでる時期でした。ご飯も食べる気になれず入院中に10㌔手前落ちたり
産後もそんな感じでした

今は支援センター通ったりして
一人でいることを減らして余計なこと考えないようにしてます、、

ああみんな羨ましいな😔

コメント

はじめてのママリ

私はシングルではないですが他の人羨ましく思いますよ😢
でもほんとに1人で育てていくって大変な事だしなかなか贅沢もできないですよね😢
でも子供はお母さんが傍で笑ってくれてるだけで幸せだと思いますよ😊

きっと世の中無い物ねだりなのでどんな生活をしてても誰かを羨ましく思うし私もこんな家庭を築きたかったって言う人沢山いると思います😖

産後まだ3ヶ月でホルモンも整わないで情緒不安定になりやすいと思うのでこういう所で発散したり親御さんに聞いてもらったりして溜め込まないようにしてくださいね💦

毎日お疲れ様です😢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私だけじゃないんですね😔
    ほんとに少しの贅沢すらできないですよね…

子供が幸せであれば自分のことなんて後回しでもなんでも全然平気なんですけどねやっぱり時々思っちゃいますよね💭💧

はじめてのママリさんもいつもお疲れ様です。
    こんなに親身になって回答してくれてありがとうございます!お話読んでもらえて回答もきて少し発散することが出来ました、お互い頑張りましょう☺️

• 4月25日
ばたこ

離婚して1年以上経っても《あー羨ましい》って思っちゃいます🥲でも子供もいるし幸せです😍大変な事も沢山ありますけどね💦
支援センターに通えるのが凄いです✨私は通ってた時期もあったのですが、皆さんの幸せそうな光景を見てると(あーあの人は帰れば旦那がいるんだよな)とか考えちゃってて前楽しめなかったです😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今は大変な事が多くて本当にきついです😭💦
    子供が唯一の幸せですよね🥰

確かに旦那の話を楽しそうに話してるのを見たり聞いたりすると複雑な気持ちになります😭でもお家にいると気持ちが落ち着かず泣いてしまい育児も手に負えなくてきつくなるので通ってます😔

• 4月25日