※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はらぺこあおむし♡
妊娠・出産

阿部産婦人科で無痛分娩された方いますか?ご経験の方、教えてください。

大阪の阿部産婦人科で無痛分娩されたかたおられますか???

コメント

ごまちゃん

無痛分娩ではないんですけど、つい最近阿部さんで産みましたー!★年齢も近いみたいですし、コメントしちゃいました♪♪すいません…笑

♡はらぺこあおむし♡

コメントありがとうございます!
そーなんですね♪
わたし9月末に阿部さんで出産予定なんです!!!
痛みに弱いので無痛予定ですが………笑
阿部さんもそうだし看護師の方も評判がいいと聞いて阿部さんにしました♪

ごまちゃん

家は阿部産婦人科の近くですか?(=゚ω゚)ノ
1人目は違う産婦人科で出産だったのですが、比較すると確かに阿部産婦人科の方が診察も丁寧で、看護師さんも優しい人達ばかりでした♪♪
次もし産む事があればまた阿部さんで産む予定です∩^ω^∩

♡はらぺこあおむし♡

家は堺で車で20分くらいです♪
やはり他の産院と比べてもいいみたいですね!
最近産まれたということはもしかしたら検診のときとかに会ってたかもしれないですね笑

ごまちゃん

私も今は松原に住んでて阿部さんから自転車で5分ぐらいで、地元は堺ですよー!笑
本間ですね(´ω`)
基本木曜日か金曜日の朝一に検診行ってました!笑

♡はらぺこあおむし♡

自転車で五分ですか!近いですね‼
わたしは地元は大阪市なんですけど妊娠してから美原区に住んでます!
朝の検診にいってたんですね!わたしは夕方なので入れ違いですね(>_<)

ごまちゃん

そーなんですね(´ω`)
入れ違いですねー!笑
妊娠8ヶ月ぐらいまでは仕事してたので夕方に行ってましたが…阿部さん待ち時間長いから1回家帰ったりしてました!笑

出産頑張ってくださいねー∩^ω^∩

♡はらぺこあおむし♡

たしかに待ち時間長いですもんね(>_<)
家近かったら一回帰ったりできるからいいですね!
あと2ヶ月、ドキドキですが出産がんばりますね♡
ありがとうございました♡

まぁちむ

だいぶ昔の記事にコメント失礼します🙏
わたしも阿部産婦人科の無痛分娩希望していて、無痛分娩どうでしたか??
麻酔するまでの痛みや、麻酔の痛み、
麻酔してからの陣痛や分娩、後処理のときなど😳
どんな感じか、子育てで忙しい中とは思いますが、良かったら教えてください😊💡💭

• ♡はらぺこあおむし♡

♡はらぺこあおむし♡

こんにちは!
    覚えてる範囲でよろしければ☺︎
    陣痛がきたので、朝の11時頃に産婦人科に行きました。
    その時点で子宮口は1センチほどで陣痛も弱かったのですが、先生にグリグリしてもらい3センチまで広がりました。
    そこから一気に陣痛が強くなって、五センチの時点で我慢出来なくなったので、麻酔してもらいました!
    麻酔が痛いとよく聞いていましたが、無痛の麻酔をする前に細い針で麻酔をするので痛くなかったです。
    それがだいたい夕方の4時頃だったと思います。
    しばらくすると今までの痛みが嘘みたいになくなって、でもお腹は張るので陣痛が来てるのはわかる感じで、旦那とおしゃべりしたり写メとったりして過ごしてました。
    で、先生が来て内診すると全開や!ってなって急いで産む体制になって、陣痛に合わせて何度もいきみました。
    ですが結局赤ちゃんの心拍が弱まってきたので、吸引になってしまいました( ´∵`)
    ですが、元気に無事産まれました!
    産まれたのが6時過ぎです。
    無痛にしてよかったし、二人目もここで無痛で産む予定です♡⃛ೄ
    無痛いいですよ☺︎
    後、生んだつぎの日?くらいに麻酔の針を抜いたのですが、なかなか抜けず大変でしたw
    痛くはなかったですけどね。笑

• 1月16日
  • まぁちむ

まぁちむ

お忙しい中丁寧にお返事ありがとうございます🙏💕
    5センチまで頑張れば、安心して産めそうですね!吸引は、無痛分娩だと可能性あがりますもんね😭だけど、無事元気に産まれてきてくれたみたいで良かったです✨✨
    会陰縫ったり、後陣痛のときはもぅ麻酔は聞いてないですか??😳

• 1月16日

♡はらぺこあおむし♡

会陰を縫う時も切る時も麻酔がきいているので全く痛ないですよ⋆¨̮⑅
    抜糸は麻酔なしなので痛かったです泣
    夜中から麻酔が切れてきて後陣痛と会陰が痛くなってきたので、痛み止めをもらってました!

• 1月16日
  • まぁちむ

まぁちむ

わぁ!そうなんですね!✨無痛分娩すごく魅力的に思えてきました😂
    溶ける糸でなく抜糸なんですね😭😭
    ありがとうございます!なんとか頑張る希望が持てたし、少し不安より楽しみの方が大きくなりました🙆💓💓

• 1月16日

♡はらぺこあおむし♡

溶ける糸だけど抜糸しました( ´∵`)
    抜歯した方がはやく治るらしくて( ´∵`)
    私もすごく心配で不安でしたが、大丈夫でしたよ⋆¨̮⑅
    先生や助産師さんたちも優しいし、安心してください!
    出産頑張ってくださいね☺︎

• 1月16日
  • まぁちむ

まぁちむ

溶ける糸でも抜糸するんだ(。・о・。)
    でも、治りが早いのかぁ!
    初めて知れて良かったです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

ほんとにほんとにありがとうございます(*^^)
    頑張れそうな気がしてきました!!!!
    がんばります♡

• 1月16日