※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじのおもちゃのリニューアルサイクルについて知っている方いますか?息子が2歳半と5ヶ月で、次男がちゃれんじbabyに入会したが、おもちゃが被っているので継続を悩んでいます。

こどもちゃれんじって、何年ごとくらいに教材(おもちゃ)がリニューアルされるかご存知の方いらっしゃいますか?(>_<)

2歳半と生後5ヶ月の息子がいます。

長男が1歳になる歳の4月号から、こどもちゃれんじぷちに入会しています。

次男が産まれ、こどもちゃれんじbabyに入会したのですが、このまま継続するとこどもちゃれんじぷちの今(今年度)のおもちゃは既に長男が持っているものと被っている物が多いなーと、今日ぷちのホームページを見て思いました(>_<)

文章が分かり辛くすみません😂😂

できれば次男がちゃれんじぷちになってもちゃれんじを継続していきたいですが、あまりに同じおもちゃが多いのであればもったいないなぁーと思い、まだ気が早いですが気になっています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

決まってないと思いますよ!

うちは4歳差の子供たちがいますが
リニューアルしたものも
全く変わってないものもあります🌟

リニューアルしたと思ったら
その次の年にはまた違うものに
なることもありますし、
その時の評判とかもあるんですかね🤔💡

• ママリ

ママリ

4年間でも全く変わっていないものもあったりするのですね😳その物によって違うということですね!教えてくださりありがとうございます✨✨

• 4月24日