※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

ママ友との付き合いが気まずい。公園で群れるママ友に遭遇し、自分や娘との関係に悩み。友達作りが苦手で、引っ越しも考え中。他のママ友との付き合い方に不安を感じている。

中途半端にママ友がいると逆に気まずい気がします😂

娘より半年年上の女の子ママでたまに遊ぶママ友がいるのですが、そのママはよく何人かで群れてることが多いです。
わりと近所で行動範囲が近いのでよく遭遇しますが、基本1人でいることがなくていつも2人以上で行動してます。

近くの公園によく通ってるみたいなのですが、たまにそこへ娘と2人で行くと毎回そのママが他の人たちと群れてるところに遭遇して気まずいです、、😅

正直まだ娘はお友達と遊ぶっていうより一人で鳩追っかけたり何か拾ったりしてることが多いので、誰かと公園で遊んでも結局別行動になったりするし、私自身女同士で群れるのが苦手でグループで付き合ってる友達とかもいないので😂
ママ友の群れに苦手意識がありますw

毎回、あ〜、、👋😊みたいな感じでちょっと気まずい空気流れます笑
娘がそのママ達の群れの近くに行くと内心行かないで〜〜と思ってしまいます😅

こんな感じなら誰とも個人的に付き合わない方が楽なのかな〜とか思うようになってきました😂
旦那も来年とかに転勤がありそうで、そのタイミングで引っ越しになりそうなので結局はその場の付き合いって感じなのですが…

皆さん公園とかで気まずいなーって思うこととかありますか?
保育園も行ってないし、ママ友がなかなかできないので、群れてる人たちを見るとどうやって友達になるんだろー?とか不思議になります🧐

コメント

はじめてのママリン

わたしもママ友は本当に苦手で、仲良くしてもらっても
付き合いが億劫になってフェードアウトしたりするので
最終的に深く付き合わない事にしました🤦‍♀️
仲良くしてたのに急に距離あける方が相手に嫌な思いさせるかなと思うので
付かず離れずの距離でいいと思いますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

わー分かります😂
私は個人個人の顔見知りがたくさんいて、なんとなく気まずくなります😅
自分が1人のときも自分がお友達といるときもどっちも気まずいです笑
子供同士が遊んでくれたらまとまっちゃえばいいんですが、そうじゃなければいちいち紹介したりしないですし‪‪ね💦‬

うちの近所の群れてる人達は公園の目の前のマンションの人たちだったり、毎日のようにその公園に行ってる人たちです🤔