※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊活

生理予定日を過ぎて不安と期待が入り混じる状況で、フライング検査も結果は出ず。子どもを望む気持ちと周囲の言葉に悩み、お母さんになる資格がないと感じる。同じ経験をした方いますか?

生理予定日を4日過ぎました。
不安と期待とで胸がいっぱいです。
どうせまたリセットなんだろうなと思いながら
心のどこかで期待してる自分がいて...
生理予定日1日前と、生理予定日1日後に
フライングしてしまい結果は真っ白でした( ・ ・̥ )
まだ期待してしまいます。
もしかしたら!!と望みにかけてしまって
この時期が1番きついです。

同じような状況の方いますか??

そして、フライングで真っ白だったけど
その後陽性になったよ!って方いらっしゃいますか?

欲しい欲しいと思ってるとできないなんて言われても
欲しいもんは欲しいんだから
それなら一生私には出来ないじゃん!って
腹が立ちます。
何も悩まず出来る人に何がわかるの?
わかってほしくもない。

子ども欲しくないの?数打てば当たるよ!なんて
簡単に言わないで。
欲しくても 出来ない人だって居るんだよ。
私は絶対にそんな言葉、簡単に他人に言って
傷付けたりしないぞ!って
いつも悔しい思いをして。

次は女の子が欲しいだとか次は絶対男の子!だとか
そんなこと言ってる人のとこには来るのに
なんでうちにはこないの?
健康に、無事に産まれてきてくれたら
男の子でも女の子でもなんでもいいのに。

私にはお母さんになる資格がないって
神様から言われてるみたいで涙が止まらない。
なんで望んでもなくって
産もうか悩んでるような人のところにはきて
うちにはきてくれないの?
私のお腹にきてくれてたら
全てをかけて絶対に幸せにするのに。
こんなにも祝福するのに。
悔しい。

コメント

ぽむ

こんばんは( ^ω^ )
私も不妊治療を始めて4年半経ちましたが、今だに妊娠出来ていません。毎月何度も病院へ行ってタイミングを取り…毎月毎月その繰り返しで毎日泣いています(°_°)悲しいですよね、苦しいですよね、、わかります。産婦人科にも幸せに夫婦で通っている方を見るだけでも嫌、街中を歩いている親子を見るのも嫌。全てが嫌になってしまいますよね(°_°)私も不妊治療をしている方のお気持ちは少しかもしれませんが、少しは理解できるはずです。私も赤ちゃんが産まれたら世界一幸せに出来る自信があります!!

一緒にがんばりましょう( ^ω^ )💓

ぽむ

ちゃこさんに幸せが訪れますように★

  • ちゃこ

    ちゃこ


    ありがとうございます!!

    きっと、そんな素敵な言葉で人を励ますことが出来るぽむさんのところには絶対に絶対にかわいい赤ちゃんがくると思います!
    すぐに授かれた人だって何も悪くないのに私は妬んでしまいます。
    うらやましい、なんでうちには...って悔しく思ってしまって苦しいです。
    本当は私だって心から祝福したいのに。

    毎日のようにテレビで流れてる虐待のニュースなんて
    あぁ、私のお腹にきてくれてたら
    って悲しくて悲しくて。
    我が子のことを、「邪魔な存在でしかなかった」って言っていた人のニュースが流れていて
    神様はなんでこの子をうちに連れてきてくれなかったのかな
    こんな人のところにはくるのに神様は不公平だなって
    どこにもぶつけようのない気持ちが苦しくて。

    優しいお言葉ありがとうございます。
    私も、ぽむさんと一緒にまだまだ頑張りたいです!

    • 9月1日
  • ぽむ

    ぽむ

    夜中にごめんなさい😢
    私も実は今ママリを見ながら泣いてました😂ちゃこさんには励ましているのに、やっぱり辛いものは辛いですね(°_°)
    私もニュースを見てイライラしかしません😾

    いつか育児のカテで幸せいっぱいのお話が出来るといいですね💓

    • 9月1日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    私も、夜中にママリ見てるとかなりの確率で泣いてます😂
    でもこんな風に、同じ気持ちで戦ってる人が居るんだと思うと少しだけ強くなれます!

    ホント、辛いものは辛いですよね。
    頭で無理矢理自分を励まそうが、辛いものは辛いです。
    だけど、きっときっといつか我が子に会える日が来たら喜びも何百倍何千倍だと思います。

    ぽむさんが私を励ましてくれたように
    私も少しでもぽむさんの力になれたらなって思うので
    辛い時、いつでも聞かせてください( ´ω` )

    ぽむさんには絶対かわいい赤ちゃんがきます!私はそう思います!
    もしかしたら、もうおなかにいるかもしれませんね♪

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横入りすいません>_<
    ぽむさんのコメント見て私もまだまだ頑張らなきゃって思いつつ、涙がこぼれました。
    私も不妊治療に通ってて、周りを見るとやっぱり羨ましくて…
    祝福してあげたいけど、できなくて、そんな自分に嫌気がさして…
    同じ気持ちの方に会えると本当に嬉しいです。
    ありがとうございます。

    • 9月1日
  • ぽむ

    ぽむ

    ちょうど今日リセットされてしまって😢中学生の頃から生理不順だったので、4年半治療をしてやっと自力で生理が来た喜びと、リセットされたので複雑ですが、本当にありがとうございます( ^ω^ )💓同じような環境の中で一生懸命な方とお会い出来て、ますます頑張らないと!!!と私が元気になります(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 9月1日